ミツカネジェミニが先行押し切りVで未勝利突破!ホーエリートはオークスへ! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ミツカネジェミニが先行押し切りVで未勝利突破!ホーエリートはオークスへ!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月16日(土)

ミツカネジェミニ 牡3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利 1着
道中はいい位置につけられましたし、安心して見ていられました。最後の直線で2着馬に迫られた際はドキッとしましたが、鞍上の方は結構余裕があったようです。次走については中2週で中山ダ1800mを予定しています。


ホーエリート 牝3
原優介騎手
中山11R フラワーC 2着
最初のコーナーあたりで少しリズムを崩すようなところはありましたが、最後はしっかり脚を使ってくれましたね。賞金加算ができたのは良かったです。一旦放牧を挟んで次走はオークスに直行予定です。


またマリノルージュ(土曜中山1R/2着)は前とは離されましたが、この馬なりに上手に競馬ができたと思います。次走については相手関係を見ながら検討していきます。ラファールドール(日曜中山3R/3着)は砂を被って下がろうとするところを鞍上の内田騎手が諦めないようにレースを教えてくれましたね。去勢がいい方に出てきたと思います。今は短期放牧に出ており、次走は未定です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で3頭、中京で2頭、日曜の中山で2頭、合計7頭出走となります。


◆3月23日(土)

マンダレー 牡3
木幡巧也騎手
中山2R 3歳未勝利
まだ緩さが残っているのは確かですが、使ったあと少し間隔を空けて動きの方は良くなってきた感じはあります。前進を期待したいですね。


エターナルプライド 牝5
小林凌大騎手
中山7R 4歳上1勝クラス
大きな変わり身こそないですが、この馬なりに順調ですよ。脚質的に展開に左右されるところはありますが、上手く前崩れの流れになってくれればいいですね。


ウラカワノキセキ 牝5
田辺裕信騎手
中山9R ブラッドストーンS
前走は揉まれる展開でも最後までしっかり走れていたのは収穫です。ただ今回は内枠に入りましたし、スタートを決めることが条件ですね。いかに道中スムーズに運べるかがカギとなりそうです。


ビップチェイス 牡3
▲今村聖奈騎手
中京6R 3歳未勝利
初めての競馬だったので追走に苦労してしまいましたね。性格的に大人しいので使ったことで変わり身もあると思いますし、外枠で上手く流れに乗れれば。


ビップスコーピオン 牡4
吉田豊騎手
中京11R 伊勢ステークス
中間も順調に調整はできていますよ。前走は見どころのある内容でしたが、砂を被ると嫌がるところがあるので内枠がカギになりそうです。最後まで集中して走ってくれれば。


◆3月24日(日)

ペペロンチーノ 牝3
☆横山琉人騎手
中山1R 3歳未勝利
体自体は少しずつ増えて立派にはなってきましたが、追い切りの動きはガラッと変わった感じはないですね。実戦に行っての変わり身があれば。


タッカーバレット 牡3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利
先週の予定が除外でスライドになりましたが、馬の雰囲気はいいですよ。前走は溜める競馬で結果が出ませんでしたし、今回は1200mになるので初戦のようなスピードを活かした競馬で改めてですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!