今週の出走馬&先週の振り返り&テリオスベル引退 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬&先週の振り返り&テリオスベル引退

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月2日(土)

マリノルージュ 牝3
☆永野猛蔵騎手
中山3R 3歳未勝利 3着
スタート良く、良いところにつけてなだれ込めましたが、少し窮屈な感じになって追い出しの若干遅れた面がありました。それでも砂を被っても問題なかったのは収穫ですね。次走は中1週で中山ダ1200mを予定しています。

ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で3頭、中京で1頭、日曜の中山で2頭、合計6頭出走となります。


◆3月9日(土)

ビップチェイス 牡3
戸崎圭太騎手
中山3R 3歳未勝利
成長過程の遅れがあり、新馬戦は間に合いませんでしたが、稽古自体はまずまず動けていますよ。性格的に大人しかったり、ゲートが遅い面があるのでいきなりはどうかですが、先々に繋がる競馬ができれば。


コトブキローズ 牝3
☆永野猛蔵騎手
中山4R 3歳未勝利
今週の動きや時計は悪くなかったのですが、中間の追い切りでは遅れることが多かったですね。経験馬相手のデビュー戦となりますし、使いながら良くなってくれれば。


プラティクレール 牝4
横山武史騎手
中山8R 4歳上1勝クラス
短期放牧明けですが、順調に調整できましたよ。もともと攻め馬は動きますしね。前走は入れ替わりで外から来られて息が入らなかったです。できればハナが理想ですが、スンナリした競馬ができれば巻き返せると思いますよ。


グレナマディー 牝3
丸山元気騎手
中京2R 3歳未勝利
この仔も初出走となります。小柄でトモの緩さはありますが、調教の動きは悪くないですよ。ここは初出走の馬が多いですし、頑張って欲しいところです。


◆3月10日(日)

ムーンライトデイ 牝3
北村宏司騎手
中山1R 3歳未勝利
権利を取りましたが、東京をパスして中山を目標に調整してきました。中山は実績がありますし、レース自体は上手なので、初勝利を目指したいところですね。


クロックフォード セン4
丹内祐次騎手
中山8R 4歳上1勝クラス
転厩初戦の前走は終いは良い脚でした。中間も問題なく調整できていますし、コースは替わりますが、もう少し前の方につけて砂を被らずに運べれば前進もあると思います。


また水曜の船橋のダイオライト記念に出走したテリオスベルは2着でしたが、報道にありました通り、これで引退となります。最後も自分の競馬をして頑張ってくれたと思います。牝馬でこれだけ長く交流重賞戦線で活躍してくれましたし、本当によく走ってくれました。

今後はお母さんとなりますし、また子供を預かって育てられればと思います。個性派でファンの多かった馬でしたが、これまで本当にご声援ありがとうございました!


では、今週も応援よろしくお願いします!