今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で2頭、日曜の中山で4頭、小倉で2頭、合計8頭出走となります。


◆2月24日(土)

ミシェット 牝3
木幡巧也騎手
中山3R 3歳未勝利
前走は冬毛が伸びて毛ヅヤが冴えなかった影響か、案外の結果でした。立て直してガラッと変わった感じはないので半信半疑ですが、能力はある馬なので変わり身を期待したいですね。


ブライテストドーン 牡4
戸崎圭太騎手
中山8R 4歳上1勝クラス
放牧から帰厩して成長している感じはありますよ。大型でストライドの大きな馬なので、距離の1800mは良いですし、あとはゲートを決めて欲しいですね。


◆2月25日(日)

ラファールドール セン3
内田博幸騎手
中山1R 3歳未勝利
競馬で馬っ気を出すこともあったので中間去勢しましたが、体が大きく減った感じはないですし、集中力も出てきた感じです。初戦は悪い内容じゃなかったので、変わり身があれば。


サクラサルーテ 牝3
R.キング騎手
中山2R 3歳未勝利
短期放牧を挟んで大きく変わった感じはないですが、動きは悪くないですよ。レースのここ一番でもうひとつ反応が見られませんが、距離も2度目ですし、上手く脚を溜めて競馬ができれば。


テリオスルル 牝3
菅原明良騎手
中山9R デイジー賞
阪神JFを使ったあとは放牧へ。凄くフレッシュですし、態勢としてはいいと思います。1勝クラスの実績はないので何とも言えませんが、1800mは勝った距離ですし、改めて期待しています。


ウラカワノキセキ 牝5
西村淳也騎手
中山10R 春風ステークス
調教の動きはいいですし、状態自体はいいと思います。前走は外から被されたのが影響した印象です。外枠でも引いてスムーズな競馬ができれば巻き返せると思います。


ザアトム 牡5
☆松本大輝騎手
小倉3R 4歳上1勝クラス
中間も特に変わらず順調ですね。できれば強引にでも前に行って競馬をしたいですね。今回は良馬場で競馬ができそうなので変わり身を期待しています。


ヤマニンクイッカー 牡5
丹内祐次騎手
小倉8R 4歳上1勝クラス
中1週続きですが、滞在で好調をキープしています。ここ2走は相手が悪かったですね。馬自身は頑張っていると思います。癖を掴んでいる乗り役ですし、何とか勝ちたいところですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!