今週の出走馬&先週の振り返り | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬&先週の振り返り

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月11日(日)

ヤマニンクイッカー 牡5
丹内祐次騎手
小倉12R 4歳上1勝クラス 3着
いい位置につけて競馬ができましたが、今回も時計が速かったですし、前2頭が強く、届かなかったですね。馬自身は頑張ってくれたと思います。引き続き小倉に滞在して来週か再来週を予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、日曜の京都で1頭、合計3頭出走となります。


◆2月17日(土)

ホーエリート 牝3
戸崎圭太騎手
東京9R フリージア賞
放牧から帰厩して背が伸びて成長していますね。調教も順調にこなせています。そこまで終いは切れないのである程度前の方につけて競馬がしたいですね。


ビップスコーピオン 牡4
大野拓弥騎手
東京10R 金蹄ステークス 
短期放牧から帰厩して相変わらず元気一杯ですよ。前走は内枠で砂を被って見せ場なく終わりましたが、今回は得意の東京ダ2100m。外枠も引けたので砂を被らず運べると思いますし、巻き返しを期待していますよ。


ジャスリー 牡4
石川裕紀人騎手
京都12R 4歳上2勝クラス
東京ダ1400mを使いたかったのですが、入らなかったので京都へ遠征します。今週の追い切りは戸崎騎手が乗ってくれたのですが(レースは石川騎手)、いい状態と言ってましたからね。ここ2走はスタートが悪かったので互角に出て流れに乗れれば差のない競馬ができると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!