カピリナが大差勝ちで新年初勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

カピリナが大差勝ちで新年初勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月3日(土)

カピリナ 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利 1着
ぶっちぎり勝ちでしたし、内容的に強かったです。1800mもこなしていましたが、ダンカーク産駒で姉もレイハリアで距離短縮が良かったようですね。今は短期放牧に出しており、次走は検討中です。


ミツカネジェミニ 牡3
戸崎圭太騎手
東京3R 3歳未勝利 3着
この馬なりに良い競馬はできていましたが、相手が悪かった感じですね。ただ控える競馬でも崩れなかったですし、近いうちにチャンスは来ると思います。


また水曜に船橋で行われたクイーン賞でテリオスベル2着でした。2コーナーあたりで先頭に立ち、ある程度理想的な競馬はできましたが、勝ち馬に早めに来られた分ですね。また良馬場だったら結果も違ったかもしれません。今回で引退予定でしたが、惜しくも有終の美を飾れなかったこともあり、今後については現在協議中です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で4頭、日曜の東京で1頭、京都で1頭、小倉で1頭、合計7頭出走となります。


◆2月10日(土)

クロックフォード セ4
☆原優介騎手
東京4R 4歳上1勝クラス
転厩初戦ですが、優等生な感じですね。調教の動きも悪くないですよ。去勢して2戦目ですし、持ってる能力を発揮できればこのクラスでやれると思います。


ジャジャウマアスク 牝3
◇藤田菜七子騎手
東京6R 3歳未勝利
新馬はダートばかりなので、経験馬相手でも芝のレースを選択しました。小柄な牝馬で仕上がり早ですし、血統的に距離は持つと思いますので次に繋がる競馬ができれば。


カイコウ セ3
菅原明良騎手
東京7R 3歳1勝クラス
前走のレース内容は良かったですね。今回も脚を溜めて終いを活かす競馬をしたいですね。1F延長ですが、直線まで我慢するような競馬ができれば。


ヤマニンバンタジオ セ10
吉田豊騎手
東京12R 4歳上2勝クラス
10歳になりましたし、年齢的に大きな変わり身はないですが、この馬なりに順調ですよ。前走は良いところは見られませんでしたが、見せ場のあるレースを期待したいですね。


◆2月11日(日)

グランドカリナン 牡4
坂井瑠星騎手
東京8R 4歳上2勝クラス
前走は出遅れて途中から行ったので粘り切れませんでした。今回は相性いい東京と坂井瑠星騎手への乗り替わり。スタートを決めてリズム良く運んで挽回したいですね。


ディベルティール セ6
☆角田大河騎手
京都12R 4歳上2勝クラス
前走は行けなかったこともあり、戦意喪失といった内容でした。あれが能力ではないですし、強引な形でも積極的な競馬ができれば変わり身はあると思います。


ヤマニンクイッカー 牡5
丹内祐次騎手
小倉12R 4歳上1勝クラス
中1週でも滞在で順調ですよ。前走の内容、時計とも優秀でしたし、今回も同じように自分のペースで競馬ができれば上位争いを期待できると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!