先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆1月14日(日)

ミツカネジェミニ 牡3
戸崎圭太騎手
中山4R 3歳新馬 2着
スタート良く、やる気十分で運べましたが、ペースも速かったですからね。3着以下を離していることを考えると競馬だから仕方ないですが、勝ち運だけなかった感じですね。次走は東京ダ1600mを予定しています。


タッカーバレット 牡3
北村友一騎手
京都3R 3歳新馬 3着
こちらもペースは速かったですし、後続にマークされる展開。1200mなら押し切れる内容でしたが、いいスピードは見せてくれました。次走は東京ダ1300mを予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、日曜の京都で1頭、小倉で1頭、合計4頭出走となります。


◆1月20日(土)

シントーハナノボス 牡3
吉田豊騎手
中山7R 3歳1勝クラス
勝ったあとも適度に間隔を空けて使いますし、順調ですよ。昇級でどこまでやれるかですが、競馬自体は上手なので上手くペースに対応してくれれば。


グランドカリナン 牡4
津村明秀騎手
中山10R 東雲賞
放牧から帰厩してここ目標に調整してきました。攻めも順調にこなせていますよ。久々の中山がどうかですが、積極的な競馬で最後まで気持ちが途切れないように運びたいですね。


◆1月21日(日)

ビップソリオ 牡5
戸崎圭太騎手
京都8R 4歳上1勝クラス
1400mを求めて京都に遠征します。関西馬相手と時計勝負がカギとなりそうですが、終いは脚を使えるので前崩れの流れになってくれれば。


バノフィー 牝3
丹内祐次騎手
小倉2R 3歳未勝利
前走後は小倉に輸送して滞在で調整していますが、順調に来れていますよ。初戦は見どころのあるレースぶりでしたし、小倉でも上手く先行して粘り込みたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!