今週の出走馬と新年の抱負 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬と新年の抱負

皆さま明けましておめでとうございます、田島俊明です。
3日間開催は土曜の中山で3頭、日曜の中山で2頭、月曜の中山で2頭、合計7頭出走となります。


◆1月6日(土)

カピリナ 牝3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利
前走後は少し疲れが出て熱発しましたが、無事に回復しましたし、今週の動きから影響はなさそうです。初戦は2着と頑張ってくれましたし、引き続き期待していますよ。


ホウオウバラード 牡3
吉田豊騎手
中山3R 3歳新馬
お母さんのチェアユーアップは預かっていた馬で厩舎に縁のある血統です。細身の牡馬ですが、お母さんはダートの短いところで走っていましたし、ダ1200mは合いそうです。気のいいタイプですし、スピードを活かした競馬ができれば。


カイコウ セン3
菅原明良騎手
中山7R 3歳1勝クラス
門別からの転入馬ですね。牡馬の割に薄めのタイプで芝はマッチしそうなイメージです。攻めの動きも悪くないですし、時計勝負に対応できれば。


◆1月7日(日)

ダイヤモンドナイツ 牡3
菅原明良騎手
中山7R 3歳1勝クラス
勝ったあとは在厩で調整してきました。稽古より実戦向きのタイプでしたが、使ったことでこの馬なりにピリッとしてきましたよ。昇級でも意外性に期待したいですね。


ビップアクア 牝5
北村友一騎手
中山12R 4歳上2勝クラス
大きな変わりはなく、いい意味で状態は平行線です。今回はダートに戻りますが、脚質的に展開に左右されるところがあるので、前が速くなって欲しいところです。


◆1月8日(月・祝)

カンパニヤン 牝3
★小林美駒騎手
中山1R 3歳未勝利
使ってガラッと変わった感じはありませんが、もともとダ1200mが良さそうだと思っていた馬。先行力と減量を活かしてどこまでやれるかですね。


プラティクレール 牝4
横山武史騎手
中山7R 4歳上1勝クラス
前走後も順調に調整できています。同じような競馬が理想なのでスタートをしっかり決めて欲しいですね。自分の競馬ができれば再度頑張ってくれると思います。


改めまして、昨年もたくさんのご声援をいただきまして、誠にありがとうございました。


2024年の抱負としましては

1.年間20勝を挙げること
2.故障を軽減させること
3.日本ダービー制覇

達成するまでこの3つの目標を掲げて本年も頑張っていきたいと思います。