先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆12月16日(土)

プラティクレール 牝3
横山武史騎手
中山12R 3歳上1勝クラス 2着
今回は2走前みたいにいい形でレースを運べたと思います。現状はハナを切る競馬がベストですね。次走は年明けの中山を予定しています。


◆12月17日(日)

マリノルージュ 牝2
☆横山琉人騎手
中山1R 2歳未勝利 3着
初ダートで頑張ってくれたと思います。前の方で競馬ができましたし、レース内容も全体的に良かったです。次走はついてはすぐではないですが、年明けに使う予定です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、阪神で1頭、日曜の中山で2頭、合計5頭出走となります。


◆12月23日(土)

シントーハナノボス 牡2
吉田豊騎手
中山1R 2歳未勝利
前回は2着と頑張ってくれましたが、今回は中山替わりと1F短くなるのがカギですね。レースぶりからある程度対応できると思いますし、特に変わらず順調なので期待しています。


バノフィー 牝2
丹内祐次騎手
中山5R 2歳新馬
線が細く、胴長のタイプで長い距離は良さそうです。稽古は水準級の動きをしていますが、少し右に行くところがあるのでチークを着用しますし、使いつつレースを覚えてくれれば。


ジャスリー 牡3
菅原明良騎手
阪神8R 3歳上2勝クラス
使ったあとも変わらず順調ですよ。今回は1400mを求めて阪神遠征です。前走はスタートで遅れましたが、脚は見せてくれましたし、上位争いを期待しています。


◆12月24日(日)

ヤマニンクイッカー 牡4
柴山雄一騎手
中山7R 3歳上1勝クラス
前走は久々でしたが、見せ場をつくってくれましたからね。中1週は問題ないですし、上積みも見込めそうです。前々でスムーズに運べれば楽しみです。


ウラカワノキセキ 牝4
戸崎圭太騎手
中山12R フェアウェルS
状態はいい意味で平行線ですかね。あとはスタートがカギになりそうです。前走みたいに行けないと力を発揮できずに終わってしまうので外目の枠を引いてスンナリした競馬さえできれば。


また昨日行われた交流重賞の名古屋グランプリに出走したテリオスベルは3着でした。最内枠で行けなかったですが、内側の砂の深いところを走りながら4コーナーくらいで一瞬ハナに立てましたし、力は出し切ってくれたくれたと思います。次走は年明けのクイーン賞などを候補に検討中です。


では、今週も応援よろしくお願いします!