今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で4頭、中京で1頭、日曜の中山で1頭、合計6頭出走となります。


◆12月16日(土)

サクラサルーテ 牝2
戸崎圭太騎手
中山1R 2歳未勝利
放牧を挟んで調整しましたが、大きな変わりはなく順調です。2回芝を使いましたが、血統的にダートは合いそうですし、距離短縮でのひと伸びも期待しています。


ディベルティール セン5
松本大輝騎手
中山10R 舞浜特別
中間も変わりなく順調ですよ。ちょっとムラのあるタイプですし、今回は中山替わりと内枠がカギとなりそうです。被されると嫌がるところがあるので積極的に運んで上手く立ち回れれば。


ザアトム 牡4
戸崎圭太騎手
中山12R 3歳上1勝クラス
北海道で使って疲れがあったので放牧に。どちらかと言えば寒い時季の方がいいタイプですし、リフレッシュ効果もあっていい仕上がりで出走できると思います。この条件で勝っている馬ですし、変わり身を期待しています。


プラティクレール 牝3
横山武史騎手
中山12R 3歳上1勝クラス
短期放牧明けも好調をキープしていますよ。前走はやや距離が忙しく、後手を踏んで力を出し切れませんでした。今回は1200mに戻りますし、前々で積極的な競馬ができれば。


エターナルプライド 牝4
▲小林勝太騎手
中京2R 3歳上1勝クラス
状態はいい意味で平行線です。前走もこの馬なりに頑張ってくれています。時計の掛かる馬場が理想のタイプですが、Hペースになって前が止まってくれれば。


◆12月17日(日)

マリノルージュ 牝2
☆横山琉人騎手
中山1R 2歳未勝利
中間は放牧を挟んで調整しています。この仔もサクラサルーテと同じシャンハイボビー産駒でダート替わりです。芝では最後のひと押しを欠きましたが、スピードはありますし、ダ1200mで変わり身があれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!