先週は新馬戦でワンツーフィニッシュ! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週は新馬戦でワンツーフィニッシュ!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆12月2日(土)

ダイヤモンドナイツ 牡2
丹内祐次騎手
中山6R 2歳新馬 1着
戦前の予想どおりに促しながらの追走でしたが、離れずについて行けましたし、最後までしっかり伸びてくれました。追われていいタイプで実戦向きでしたね。次走は年明けの中山の自己条件を予定しています。


カピリナ 牝2
戸崎圭太騎手
中山6R 2歳新馬 2着
全体的には上手に運べたと思います。ただ、いい位置につけるところはできましたが、4コーナーで内側の馬を気にしたのか膨れる面がありました。姉のレイハリアも初戦は左にヨレましたし、似たところが出ましたね。次走は年内を予定しており、この経験を活かして次は頑張りたいですね。


ムーンライトデイ 牝2
T.マーカンド騎手
中山2R 2歳未勝利 2着
マーカンド騎手が砂を被らない位置で上手く乗ってくれました。勝ち馬には切れ負けしましたが、メドの立つ競馬ができましたね。今は短期放牧に出ており、来年の東京開催のダ1600mを予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、日曜の中山で1頭、阪神で2頭、中京で1頭、合計5頭出走となります。


◆12月9日(土)

ヤマニンクイッカー 牡4
柴山雄一騎手
中山8R 3歳上1勝クラス
5月ごろに一旦入厩しましたが、爪を痛めて再度放牧に出して治療しました。帰厩後は坂路中心の調整ですが、もともと攻め駆けするタイプではないですし、久々でも力を出せるタイプ。上手く能力を発揮してくれれば。


◆12月10日(日)

ミシェット 牝2
戸崎圭太騎手
中山1R 2歳未勝利
短期放牧明けで帰厩当初は気が抜けたような面はありましたが、速いところをやるとピリッとしてきましたね。今回は1200mで中山替わりなので上手く対応してくれれば。


ビップスコーピオン 牡3
C.ルメール騎手
阪神10R 竹田城ステークス
勝ったあとも変わらず順調ですね。阪神は初めてになりますが、長い距離のダートは合いますし、特に心配はしていません。段々と力をつけているので昇級でもスムーズなら頑張ってくれると思います。


テリオスルル 牝2
古川吉洋騎手
阪神11R 阪神ジュベナイルF
前走は積極的な競馬をしましたが、最後はバテてしまいましたね。GIなので何とも言えないところですが、ある程度前につけて粘り込む競馬をしてどこまでやれるかですね。乗りやすいタイプなので乗り替わりでも上手くコントロールしてくれると思います。


カリュウ 牝4
★古川奈穂騎手
中京2R 3歳上1勝クラス
いつも通り中間は短期放牧を挟んでの調整で成績も安定してきました。今回は輸送で馬体が減る可能性はありますが、気持ちで走るタイプですし、スタートを決めてスピードを活かしたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!