レース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

レース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月25日(土)

シントーハナノボス 牡2
吉田豊騎手
東京4R 2歳新馬 2着
いいスタートを切れて2番手から競馬ができましたが、逃げ馬を捉え切れずに勝てなかったのは残念でしたね。それでも新馬としてはしっかり走ってくれたと思います。今は短期放牧に出しており、次走は未定です。


また水曜に行われた船橋の交流重賞・クイーン賞で連覇を狙ったテリオスベル2着でした。今回も先手を奪えず、終始追い通しでしたし、トップハンデで外を回ったことを考えれば人馬ともども頑張ってくれたと思いますよ。次走については検討中です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で4頭、中京で1頭、日曜の中山で1頭、中京で1頭、合計7頭出走となります。


◆12月2日(土)

ムーンライトデイ 牝2
T.マーカンド騎手
中山2R 2歳未勝利
入厩して日は浅いですが、牧場で乗り込んでいますし、坂路の時計もマズマズですね。初ダートと距離延長への対応がどうかですが、レースセンスはいいのでいい位置につけて上手く対応してくれれば。


ダイヤモンドナイツ 牡2
丹内祐次騎手
中山6R 2歳新馬
東京を除外されてスライドで中山デビューとなりました。延びた影響はなさそうですし、水準レベルにはあると思います。ただ気性的に自分からという感じではないので使いつつレースを覚えてくれれば。


カピリナ 牝2
戸崎圭太騎手
中山6R 2歳新馬
ジョッキーが乗ったこともありますが、同じレースに出走するダイヤモンドナイツと併せて先着しました。レイハリアの妹ですが、姉とは違うタイプでジョッキーの意見も踏まえてダートでデビューします。もうひと追い欲しいところですが、スタートは出ますし、スムーズな競馬ができれば楽しみです。


ランベントライト 牝3
▲水沼元輝騎手
中山7R 3歳上1勝クラス
福島を使ったあとも変わらず順調です。中山は初めてで1200mに実績はないですが、上手く被されずに追走して減量を活かして粘り込みたいですね。


エターナルプライド 牝4
▲小林勝太騎手
中京2R 3歳上1勝クラス
前走は持ち時計を詰めてますし、この馬なりに成長して来ましたよ。自分で競馬を作れないタイプなので展開に左右されるところはありますが、さらに前進を期待しています。


◆12月3日(日)

ミドリタツ 牝2
★古川奈穂騎手
中山2R 2歳未勝利
芝だとひと伸び欠くのでダートを使ってみます。前走は前進気勢も見せてくれてレースぶりは良くなっていますし、減量ジョッキー起用で変わり身があれば。


ペペロンチーノ 牝2
☆原優介騎手
中京1R 2歳未勝利
この仔もダート替わりですね。新馬の内容を見るとスピード勝負の芝よりダートの方が良さそうです。まだ警戒心の強いところはあるので砂を被った時に上手く対応してくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!