ビップスコーピオンが2連勝で2勝クラス突破! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビップスコーピオンが2連勝で2勝クラス突破!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月19日(日)

ビップスコーピオン 牡3
大野拓弥騎手
東京8R 3歳上2勝クラス 1着
道悪がどうかと思っていましたが、いい位置につけられましたし、3角で手応えが悪くなることもなく、スムーズに上がっていって最後はしっかり差し切ってくれました。力をつけてくれていますね。長い距離が合うので次走は阪神ダ2000mを予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、日曜の東京で2頭、合計4頭出走となります。


◆11月25日(土)

シントーハナノボス 牡2
吉田豊騎手
東京4R 2歳新馬
時計は水準ですが、順調に調教をこなせています。除外でスライドした分、乗り込めましたからね。力んで走る面があるので短いダートを使ってみます。気を遣う面があるので初戦はそのあたりがどう出るかですね。


ジャスリー 牡3
戸崎圭太騎手
東京8R 3歳上2勝クラス
前開催の東京予定がザ石でここまで延びましたが、調教を見る限り、問題はなさそうですよ。前走は距離が長かった印象なので距離を短縮します。初の1400mがいい方に出てくれれば。


◆11月26日(日)

フェスティヴラジャ 牝3
▲小林勝太騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
中間は放牧を挟みましたが順調ですよ。前走は先行できましたが、最後の踏ん張りが利きませんでした。今回は勝っているダ1400mですし、少し溜める競馬でメドを立てたいですね。


ヤマニンバンタジオ セン9
柴山雄一騎手
東京10R アプローズ賞
使ったことで動きはこの馬なりに素軽くなっていますし、前走より間隔も詰まっているので、体は締まってくると思います。少しでも上の着順を目指したいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!