先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月12日(日)

グランドカリナン 牡3
津村明秀騎手
東京8R 3歳上2勝クラス 2着
少頭数でペースも落ち着きそうだったので途中からハナを切りましたが、上手に競馬ができたと思います。勝てはしませんでしたが、昇級でメドの立つ競馬をしてくれましたからね。3戦連続で使ったので今は一旦放牧に出ており、次走は未定です。


カリュウ 牝4
☆永野猛蔵騎手
福島12R 3歳上1勝クラス 3着
アクシデントがあって急遽乗り替わりとなりましたが、猛蔵騎手がスタートを決めてくれましたし、いい競馬をしてくれたと思います。中間は短期放牧を挟んで次走は権利内で中京を予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、福島で2頭、日曜の東京で3頭、合計7頭出走となります。


◆11月18日(土)

シアンカーン 牝2
西村淳也騎手
東京1R 2歳未勝利
中間は短期放牧へ。ガラッと変わってはいませんが、血統背景からダートは合うと思います。今回はブリンカーを着用しますし、新味を期待したいですね。


テリオスルル 牝2
三浦皇成騎手
東京11R 東京スポーツ杯2歳S
中間は短期放牧を挟みましたが、順調ですし、動きもいいですよ。GIIで相手も揃ってはいますが、マイルより競馬はしやすいと思いますし、新馬戦の内容から直線の長いコースも歓迎なので頑張って欲しいところです。


ランベントライト 牝3
吉田隼人騎手
福島1R 3歳上1勝クラス
帰厩して間もないですが、動きもいいですし、仕上がりは悪くないですよ。内枠を引いたのでスタートを決めてスムーズに先行できるかがカギとなりますが、2走前に勝った時のような競馬ができれば。


エターナルプライド 牝4
☆秋山稔樹騎手
福島6R 3歳上1勝クラス
連闘になりますが、休み明け2戦目ですし、叩いた上積みは見込めると思います。前走はスローで展開が向きませんでしたね。もともと速い脚はないので前が速くなってくれれば。


◆11月19日(日)

ビップソリオ 牡4
松岡正海騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
中1週ですが、ダメージは少なかったですし、状態はいい意味で平行線ですね。この条件は合いますし、少し時計が掛かってくれれば前進もあると思います。


ビップスコーピオン 牡3
大野拓弥騎手
東京8R 3歳上2勝クラス
勝ったあとも動きは変わらないですし、状態はいいですよ。クラスは上がりますが、今回もダ2100mですし、この馬なりに力をつけているのでメドの立つ競馬ができれば。


ビップアクア 牝4
丸田恭介騎手
東京12R 3歳上2勝クラス
牝馬にしては詰めて使った方がいいタイプですし、芝自体も問題ないですからね。金曜に降った雨で時計が掛かってくれれば変わり身もあると思いますよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!