今週の出走馬&JBCの振り返り | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬&JBCの振り返り

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の福島で2頭、日曜の東京で2頭、福島で2頭、合計6頭出走となります。


◆11月11日(土)

ペペロンチーノ 牝2
☆横山琉人騎手
福島5R 2歳新馬
順調に攻め馬をこなしてきました。特にこれといった特徴はなく、全体的に水準の印象ですね。性格や走りから中距離は良さそうですし、上手く前の方で運んでなだれ込むような競馬ができれば。


プラティクレール 牝3
★小林美駒騎手
福島7R 3歳上1勝クラス
転入初戦はいいスピードを見せてくれましたし、内容は良かったですね。中間もいい感じで調整はできていますし、福島に替わってもスムーズに先行できれば楽しみです。


◆11月12日(日)

ミドリタツ 牝2
北村宏司騎手
東京2R 2歳未勝利
放牧明けとなりますが、体つきは大きく変わった感じはないですね。前走は芝1600mを使いましたが、切れる感じはなかったので距離を延ばして良さが出てくれれば。


グランドカリナン 牡3
津村明秀騎手
東京8R 3歳上2勝クラス
勝ったあとも馬の状態は良さそうですよ。昇級戦となりますが、同じ東京芝1800mですし、前回のように前々でリズム良く運んで頑張って欲しいですね。


エターナルプライド 牝4
▲小林勝太騎手
福島3R 3歳上1勝クラス
コンスタントに使っているので大きな変化はありませんが順調ですよ。このクラスで上位争いした事もありますし、今回は減量ジョッキーを起用。前崩れの流れになってくれれば。


カリュウ 牝4
★小林美駒騎手
福島12R 3歳上1勝クラス
中間は短期放牧に出して権利の切れる前に帰厩しました。状態に大きな変わりはないですよ。スタートで安定しないところはありますが、前々で運んで粘り込みたいですね。


また先週金曜日に行われたJBCレディスクラシックに出走したテリオスベル5着でした。外枠で期待しましたが、自分のやりたい競馬が出来なかったですね。今回はハナに立つことも出来ませんでしたし、後ろにいた馬に勢い良く外から来られてこの馬のリズムで走れなかったです。それでも5着でしたし、よく頑張ってくれたとは思います。次走は交流重賞のクイーン賞を予定しており、改めてですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!