グランドカリナンが先行抜け出しVで2週連続勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

グランドカリナンが先行抜け出しVで2週連続勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆10月21日(土)

グランドカリナン 牡3
坂井瑠星騎手
東京12R 3歳上1勝クラス 1着
瑠星騎手で勝っている馬ですし、ある程度出して行っていい位置を取れましたね。直線も隣の馬と叩き合いとなったので最後まで集中して走ってくれました。凄くいい内容で勝てたと思います。次走も東京芝1800mを予定しています。


プラティクレール 牝3
★小林美駒騎手
新潟6R 3歳上1勝クラス 2着
勝ち馬には上手く乗られてしまいましたが、スタートを決めて前で競馬ができましたし、中央でもメドの立つ競馬ができましたね。次走は福島を予定しているので改めてですね。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、日曜の東京で2頭、合計4頭出走となります。


◆10月28日(土)

テリオスボス 牡2
野中悠太郎騎手
東京1R 2歳未勝利
1200mでは少し忙しかったので連闘策で距離をマイルに延ばしてみます。使いながら体は絞れてきましたし、時計の掛かる決着で前進あれば。


ビップスコーピオン 牡3
C.ルメール騎手
東京6R 3歳上1勝クラス
短期放牧を挟んで相性のいい東京ダ2100mを目標に順調に調整できました。前回は道悪で1800mといい条件ではない中でも頑張ってくれましたし、砂を被って嫌がる面も鞍上も2度目なので上手く対応してくれると思います。


◆10月29日(日)

ミシェット 牝2
戸崎圭太騎手
東京1R 2歳未勝利
牝馬なので1回使って大きく変わったところはありませんが、順調に調整できています。初戦は3コーナーでスムーズさを欠くところはありましたが、最後はしっかりと脚を使ってくれましたし、いいリズムで運べれば楽しみです。


プリティキッス 牝2
石川裕紀人騎手
東京3R 2歳未勝利
前回は連闘でも頑張ってくれましたね。中間も大きな疲れは見られませんし、距離も2000mくらいが良さそうなので上手く流れに乗って頑張って欲しいですね。


ここで来週のブログについてですが、3日(祝・金)のJBCレディスクラシックにテリオスベルが出走する関係でお休みとさせていただきます。中間も順調に来ていますし、大井の砂も合うのであとは外枠を引いてくれれば期待できると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!
JBCを含めたご報告は再来週にお届けさせていただく予定です!