ホーエリートが接戦を制して初勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ホーエリートが接戦を制して初勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆10月15日(日)

ホーエリート 牝2
戸崎圭太騎手
東京2R 2歳未勝利 1着
2戦目でいい位置につけて競馬が出来ましたし、道中もスムーズでしたね。最後はかなり際どくなりましたが、何とか勝ってくれて良かったです。次走については検討中です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、新潟で2頭、日曜の東京で2頭、新潟で1頭、合計7頭出走となります。


◆10月21日(土)

ナツノオワリニ 牝2
松岡正海騎手
東京5R 2歳新馬
入厩してから順調に来れました。体は大きくなくて父はオーシャンブルー。ステイゴールドの血統らしく、あまり大人しくないタイプではありませんが、それが実戦でいい方に出てくれればいいですね。


グランドカリナン 牡3
坂井瑠星騎手
東京12R 3歳上1勝クラス
前走は久々か気性的な影響か、力を発揮できずに終わってしまいました。まだ掴み切れないところはありますが、今回は勝った時の鞍上ですし、ポジションを取りに行く競馬で集中して走ってくれれば。


ラファールドール 牡2
吉田隼人騎手
新潟2R 2歳未勝利
入厩して爪を痛めましたが、すぐ運動を再開できましたし、その後は順調です。まだ気性的に子供っぽくて前走は砂を被って進んで行かなかったので、砂を被らずスムーズに運びたいですね。


テリオスボス 牡2
▲水沼元輝騎手
新潟3R 2歳未勝利
一度使いましたが、稽古の時計はなかなか詰まってこないですね。ただ、やる気自体はありますし、今回は距離短縮と減量ジョッキー起用でキッカケを掴みたいところです。


◆10月22日(日)

マイネルエタナ 牡2
木幡巧也騎手
東京1R 2歳未勝利
前走は芝を試しましたが、スピードに対応できなかったのでダートに戻します。ちょっと警戒心の強いところがあるのでスムーズな競馬をさせてどこまでやれるかですね。


ヤマニンバンタジオ セン9
柴山雄一騎手
東京12R 3歳上2勝クラス
夏は休ませてここを目標に調整してきました。年齢的に大きな変わり身はありませんが、前走も着順ほど負けてないですし、自分のリズムで運んで上の着順を目指したいですね。


プラティクレール 牝3
★小林美駒騎手
新潟6R 3歳上1勝クラス
転入初戦で掴み切れてないところはありますが、減量ジョッキー起用ですし、好位につけてなだれ込むような競馬ができれば。近親のクリプトスコードがウチの厩舎にして頑張ってくれましたし、血統的にダート短距離は合うので、まずはメドを立てたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!