先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆10月7日(土)

ミシェット 牝2
戸崎圭太騎手
東京4R 2歳新馬 2着
全体的に頑張ってくれたと思います。勝てなかったのは残念でしたが、直線は外に出してしっかり脚を使ってくれました。次走は東京ダ1400mを予定しているので改めてですね。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、新潟で1頭、日曜の東京で1頭、新潟で2頭、合計5頭出走となります。


◆10月14日(土)

プリティキッス 牝2
津村明秀騎手
東京2R 2歳未勝利
初戦は攻め馬で感じた通り、速い脚を使えませんでしたね。頭数を見て連闘することにしましたが、距離を延長と使った効果で前進があれば。


マリノルージュ 牝2
☆横山琉人騎手
新潟6R 2歳未勝利
前走は立ち上がってスタートで遅れてしまいました。周りを気にするところもありましたが、2度目で競馬を覚えてくると思いますし、脚は使っているので普通にスタートを出てくれれば楽しみです。


◆10月15日(日)

ホーエリート 牝2
戸崎圭太騎手
東京2R 2歳未勝利
使ったあとはリフレッシュ放牧へ。大きく変わったところはありませんが、調子はいいですよ。コース替わりも特に問題ないと思うので自身の力を発揮できれば期待できそうです。


マイネルエタナ 牡2
▲永島まなみ騎手
新潟3R 2歳未勝利
短期放牧を挟んで成長を促しましたが、大きく変わったところ見られないですね。初戦はスタートから砂を被って嫌がる面があったので芝替わりで変わり身があれば。


カリュウ 牝4
★小林美駒騎手
新潟8R 3歳上1勝クラス
短期放牧を挟んでここ目標に調整してきました。いい意味で状態は平行線ですよ。前走はスタートを決めていい位置で競馬ができましたし、今回も積極的に運びたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!