先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆10月1日(日)

テリオスルル 牝2
戸崎圭太騎手
中山8R サフラン賞 3着
ジョッキーは「切れ味勝負のレースより、もう少し流れた方がいい」と言っていましたし、正攻法の競馬はできたのですが、切れ負けした感じはしました。それでもいい経験になりましたし、次に活かせればと思います。夏場からずっと入厩していたので今はリフレッシュ放牧中で次走は未定です。


また昨日行われた大井のレディスプレリュードに出走したテリオスベル4着でした。今回は先頭に立つまで時間がかかりましたし、道悪でペースも速く、思い描いた競馬ができませんでした。ただ、やれる範囲では頑張ってくれましたし、次走は予定どおりJBCレディスクラシックへ。条件さえ揃えばいい結果も期待できると思います。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、日曜の東京で2頭、月曜の東京で3頭、合計7頭出走となります。


◆10月7日(土)

ビップソフィア 牝2
菊沢一樹騎手
東京2R 2歳未勝利
実戦を使ってガラッと変わったところは見られませんが、今回はブリンカーを着用します。大人しいタイプなので、2戦目で走る気が出てくれれば。


ミシェット 牝2
戸崎圭太騎手
東京4R 2歳新馬
ゲートも問題ないですし、稽古の動きも水準以上ですよ。従順なところは良いですし、初戦から上手な競馬をしてくれそうなので楽しみにしています。


◆10月8日(日)

ブライテストドーン 牡3
横山武史騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
春以来のレースとなりますが、相変わらず追い切りはワンペースの感じがあります。前走の昇級戦は良いところを見せられませんでしたし、まずはクラス慣れしていきたいですね。


グランドカリナン 牡3
戸崎圭太騎手
東京8R 3歳上1勝クラス
こちらも休み明けとなりますが、調教駆けするタイプで相変わらず動きはいいですよ。まだ稽古の良さを実戦で活かし切れてないところはありますが、体は若干成長していますし、あとは精神面でしっかりしてくればこのクラスでも十分やれると思います。


◆10月9日(月・祝)

サクラサルーテ 牝2
戸崎圭太騎手
東京3R 2歳未勝利
追い切りはちょっと物足りないところがありましたが、特に悪いところはなく、順調に来ています。初戦は出遅れましたが、終いはいい脚でしたし、もう少し流れに乗った競馬ができれば。


プリティキッス 牝2
丹内祐次騎手
東京5R 2歳新馬
動きに目立つところはありませんが、大人しくて水準といったところです。まだ適性は掴みきれないところがあり、もう少し距離が長くなった方がいいかもしれません。まずは使ってみてその辺りを探っていきたいですね。


カンパニヤン 牝2
☆佐々木大輔騎手
東京6R 2歳新馬
調教は無事にこなせていますが、もう少し時計を詰めていきたいですね。ダート血統ですが、まだ非力な感じもあるので使いながら成長していってくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!