先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆9月24日(日)

ビップスコーピオン 牡3
C.ルメール騎手
中山6R 3歳上1勝クラス 2着
スタートで若干遅れ気味もありましたが、展開や馬場が向きませんでしたね。最後は脚を使っていますが、前半の流れが落ち着きましたし、脚抜きのいい馬場で前も止まりませんでした。今はリフレッシュ放牧に出しており、次走は東京ダ2100mを視野に入れています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、日曜の中山で1頭、合計3頭出走となります。


◆9月30日(土)

ムーンライトデイ 牝2
丸山元気騎手
中山5R 2歳新馬
入厩してゲートを受かったあとは一旦放牧へ。まだ緩さは残るものの、順調に来れました。稽古だと切れ味がどうかといった面はありますが、今週追い切りに乗ったジョッキーの感触は良かったですし、芝の実戦で良い面が出てくれれば。


ミドリタツ 牝2
北村宏司騎手
中山5R 2歳新馬
この仔もゲートを受かったあとに一旦放牧に出して成長を促しての再入厩となります。成長過程で体つきが変わってきて適性が掴みきれないので芝1600mから試してみます。ただ真面目なタイプなので初戦から自身の力は出せそうですよ。


◆10月1日(日)

テリオスルル 牝2
戸崎圭太騎手
中山8R サフラン賞
勝ったあともバテることなく、順調に調整できましたよ。土曜の芙蓉Sも視野に入れていましたが、協議した結果、今後の牝馬路線を見据えて限定戦のマイルを使うこととなりました。1F短縮ですし、2戦目で違った競馬となる可能性もありますが、先々が楽しみになるようなレースを期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!