今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で4頭、月曜の中山で2頭、合計6頭出走となります。


◆9月16日(土)

ビップソフィア 牝2
菊沢一樹騎手
中山4R 2歳新馬
大型の牝馬で使いつつ良くなりそうな馬ですが、性格的に真面目なタイプですね。ゲートがポイントにはなりますが、あまり切れる感じはないので先行してなだれ込むような競馬ができれば。


サクラサルーテ 牝2
戸崎圭太騎手
中山5R 2歳新馬
追ってからの切れ味に課題はありそうですが、調教はそれなりに動けていますよ。まだ性格的にワガママなところがあり、騎手の指示通りに運べるかもカギですね。


アプサラー 牝4
☆永野猛蔵騎手
中山6R 3歳上1勝クラス
中間も大きな変化もありませんが、順調ですよ。今回も追い込む競馬にはなると思いますが、1000mはちょっと忙しかったので1F延長で脚を使ってくれれば。


ウラカワノキセキ 牝4
田辺裕信騎手
中山11R 初風ステークス
前走は権利を取りましたが、ひと息入れてここを目標に調整してきました。暑い時季でも順調に来れましたよ。頭数が少ないのは好材料ですが、いかに自分のリズムで運べるかがカギですね。


◆9月18日(祝・月)

シアンカーン 牝2
北村宏司騎手
中山4R 2歳未勝利
1回使ってガラッと変わった感じはありませんが、初戦は前の方で競馬もできましたし、悪くない内容でしたよ。決め手勝負では分が悪い感じだったので中山替わりで変わり身があれば。


ビップソリオ 牡4
松岡正海騎手
中山12R 3歳上1勝クラス
夏に強いタイプではありませんが、この馬なりに順調な仕上がりです。ただ今回に関しては久々の1200mと右回りで流れに対応できるかというところもありますし、次に繋がる競馬ができれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!