テリオスベルがブリーダーズGCを快勝し、交流重賞2勝目! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

テリオスベルがブリーダーズGCを快勝し、交流重賞2勝目!

こんにちは、田島俊明です。
まずは昨日ブリーダーズGCを快勝したテリオスベルについてですね!

 

 



少頭数で外枠でしたし、スムーズに理想の競馬ができましたね。江田騎手も乗り慣れていますし、上手く後続に脚を使わせるレースをしてくれました。ずっと怪我なく頑張ってくれていますし、本当に頭の下がる思いです。次走は大井のレディスプレリュードを予定しており、そのあとはJBCレディスクラシックを目標に調整していきます。


続いて先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆8月13日(日)

ビップスコーピオン 牡3
M.デムーロ騎手
新潟8R 3歳上1勝クラス 3着
久々のせいか、スタートから行き脚はつきませんでしたが、ペースは向きましたし、最後はいい脚を使ってくれましたね。クラスにメドの立つ内容でしたし、デムーロ騎手とも手が合いますね。次走は新潟最終週の予定です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で1頭、札幌で1頭、日曜の新潟で2頭、合計4頭出走となります。


◆8月19日(土)

テリオスボス 牡2
武藤雅騎手
新潟3R 2歳新馬
入厩してから特に不安もなく、順調に攻め馬をこなして来ました。ただ走る気持ちはあるのですが、まだ体がついてこない印象ですね。スピード面に課題もあるので使いつつ力をつけていきたいですね。


ラファールドール 牡2
横山武史騎手
札幌2R 2歳未勝利
使ってガラッと変わった感じはありませんが、無理せず間隔を空けてますし、鳴いたり立ち上がったりする面も少しずつ解消してきています。2戦目で上手くコントロールが利いて集中して走ることができれば。


◆8月20日(日)

バークエム 牝3
木幡巧也騎手
新潟4R 3歳未勝利
いい意味で状態は平行線です。ダートは選択肢が少なく、今回は1800mへ。前走の前にノドを手術したので上手く距離に対応してくれればいいですね。


シアンカーン 牝2
北村宏司騎手
新潟5R 2歳新馬
入厩して順調に攻め馬を積めています。まだ少し緩さはあるものの、体はできて来ました。距離は良さそうですが、母系の影響からダートが向きそうな印象もあるので芝で切れる脚を使えるかがポイントとなりそうですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!