先週は2勝の固め打ちで10勝到達! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週は2勝の固め打ちで10勝到達!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆7月15日(土)

ビップアクア 牝4
菅原明良騎手
福島12R 3歳上1勝クラス 1着
北海道からの連戦でスタートも速くなかったのですが、距離をやや延長したことで上手く追走できましたし、福島であの位置からの差し切りですから、凄い脚でしたね。今は一旦放牧に出しており、状態を見ながら次走は考えたいと思います。


◆7月16日(日)

ランベントライト 牝3
吉田豊騎手
福島4R 3歳未勝利 1着
吉田豊騎手が上手く行き脚をつけてくれてハナを切れましたし、前々で押し切る理想的な競馬ができましたね。このあとは新潟を予定しています。


ウラカワノキセキ 牝4
田辺裕信騎手
福島10R 会津ステークス 2着
スタートして寄られる面はありましたが、いい形で逃げられて、あと一歩の内容でした。やはり能力はありますね。権利を取りましたが、詰めて使っていいタイプではないので、放牧に出して秋口あたりを視野に入れています。


また17日(祝・月)に盛岡で行われたマーキュリーCでテリオスベルが今年も2着と頑張ってくれました。今回も出脚はひと息でしたが、江田騎手に戻って2コーナーあたりでハナに立てましたし、自分の形なら最後まで渋太さを発揮できますね。次走はブリーダーズGCを予定しており、改めてですね。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で2頭、札幌で1頭、日曜の福島で1頭、札幌で1頭、合計5頭出走となります。


◆7月22日(土)

フェルマータ 牡3
吉田豊騎手
福島3R 3歳未勝利
軽いヒザ骨折明けとなります。攻め馬はマズマズ動くので今回は芝を試してみます。大人しいタイプではありますが、1200mの流れに上手く対応していきたいですね。


フェスティヴラジャ 牝3
菊沢一樹騎手
福島12R 3歳上1勝クラス
コンスタントに使っていたので勝ったあとは放牧へ。仕上がり自体はいいですが、今回は昇級戦で初距離となりますからね。相手なりに走るので前々で競馬して頑張ってくれれば。


ラファールドール 牡2
横山武史騎手
札幌5R 2歳新馬
ゲートを受かったあとは一旦放牧に出して函館に入厩して調整してきました。ちょっと子供っぽいところがあり、新馬向きという感じではありませんが、背中の感触は良くて、能力はありそうなので次に繋がるレースができれば。


◆7月23日(日)

グランシャーク 牡4
五十嵐雄祐騎手
福島1R 障害未勝利
コンスタントに使っていたのでひと息入れました。順調に調整できましたし、飛越も安定していますからね。福島の障害も合いそうなので好レースを期待しています。


デスティノ 牡3
丹内祐次騎手
札幌4R 3歳未勝利
ここ最近は最後に甘くなってしまうので、今回はブリンカーを着用します。スタート自体は悪くない馬ですし、積極的な競馬して変わり身を期待したいところです。


では、今週も応援よろしくお願いします!