先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆7月8日(土)

ザアトム 牡4
☆松本大輝騎手
函館7R 3歳上1勝クラス 2着
少し外を回されたり、勝ち馬に上手く乗られた面はありましたが、初めてのダ1000mで力は出せたと思います。この距離にも対応できましたし、次走は札幌を予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で3頭、日曜の福島で3頭、合計6頭出走となります。


◆7月15日(土)

シンキングファーザ 牡3
△小林脩斗騎手
福島3R 3歳未勝利
少しずつ力をつけてきましたね。前走は交流戦とはいえ、前に行かなくても最後までしっかり走れたのは収穫でした。2走前のダ1150mは忙しかったのでダ1700mを選択しましたが、上手く距離を克服してくれれば。


ツカサレヴズ 牡3
吉田豊騎手
福島3R 3歳未勝利
前回は良い感じで追い上げることができましたし、見せ場十分の内容でした。安定感のないタイプで今回は中1週もカギとなりそうですが、同じ条件だけに上位争いを期待しています。


ビップアクア 牝4
菅原明良騎手
福島12R 3歳上1勝クラス
函館から帰厩してのレースとなりますが、動きは悪くないですよ。短距離だと最後まで集中して走れていますし、この距離でもう少しスムーズに先行できれば。


◆7月16日(日)

エリアントゥス 牝3
武士沢友治騎手
福島3R 3歳未勝利
目先を変えて今回は芝1200mへ。血統的にはダート向きですが、短い距離は良さそうですし、前に行けるスピードもあるので上手く対応してくれれば。


ランベントライト 牝3
吉田豊騎手
福島4R 3歳未勝利
枠順や他の先行馬との兼ね合い次第のところはありますが、先行できれば最後まで頑張ってくれる馬。引き続き福島ダ1150mですし、ここも上位争いを期待しています。


ウラカワノキセキ 牝4
田辺裕信騎手
福島10R 会津ステークス
前走はやや後ろからの競馬となった分、3着まででした。スタートを決めて先行するのが理想ですね。本来は二の脚の速い馬ですし、粘り込むような競馬ができれば。


また17日(祝・月)に盛岡で行われるマーキュリーCにテリオスベルが出走します!

前走後はここ目標に調整してきて順調ですよ。その前走は自分の競馬が出来ませんでしたね。内枠を引いたので、いかに先行できるかがポイントになりそうですが、行けなかったとしても去年みたいに早めに先頭に立つ競馬ができれば頑張ってくれると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!