先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆7月2日(日)

ランベントライト 牝3
吉田豊騎手
福島4R 3歳未勝利 2着
全体的に惜しい内容でしたね。外枠で上手く先行できましたし、最後まで粘り強く伸びてくれました。この条件は合っている印象ですし、次走は来週の福島ダ1150mを予定しています。


ホーエリート 牝2
丸山元気騎手
福島5R 2歳新馬 3着
これも惜しい競馬でしたね。最後交わせませんでしたが、4コーナーで勝ちに行く競馬をして内容は良かったと思います。暑い時季なので今は無理せず短期放牧に出しており、次走は未定です。


ビップアクア 牝4
☆松本大輝騎手
函館12R 3歳上1勝クラス 3着
流れは良かったのですが、最後は勝った馬に塞がれてもうちょっとスムーズに出られれば良かったですね。それでも最後までしっかり走れるようになってきたのは収穫です。今は美浦に帰厩しており、馬は元気なので来週の福島ダ1150mを視野に入れています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で1頭、函館で1頭、日曜の函館で1頭、合計3頭出走となります。


◆7月8日(土)

アグニレディアンス 牝3
戸崎圭太騎手
福島3R 3歳未勝利
中間は短期放牧へ。燃えすぎる気性を考慮してあまり攻め過ぎないように調整していますが、レースに行けばしっかり走ってくれる馬ですし、流れひとつでチャンスがあると思います。


ザアトム 牡4
☆松本大輝騎手
函館7R 3歳上1勝クラス
去年は暑さが堪えていたので北海道へ。ダ1000mは初めてになりますが、前走の1400mは長かった印象ですし、能力はあるので上手く距離に対応してくれれば。


◆7月9日(日)

エターナルプライド 牝4
△小林凌大騎手
函館7R 3歳上1勝クラス
前走は重馬場で時計が速かったですね。使って良くなるタイプですし、連闘は問題ないですよ。時計の掛かる馬場で展開の助けがあれば前進ありそうです。


では、今週も応援よろしくお願いします!