ブライテストドーンが5馬身差の圧勝で初勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブライテストドーンが5馬身差の圧勝で初勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月28日(日)

ブライテストドーン 牡3
横山武史騎手
東京1R 3歳未勝利 1着
スタートを上手く出していい位置で競馬ができましたね。最後はいい感じで伸びて突き放してくれました。良馬場だったのが一番の勝因ですね。次走は引き続き東京開催を予定してます。


グランシャーク 牡4
五十嵐雄祐騎手
京都4R 障害未勝利 2着
他の馬に惑わされず、自分のペースで運べましたね。いつもこの馬なりに頑張ってくれていると思います。この後は一旦放牧に出して次走については未定です。


今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で1頭、合計2頭出走となります。


◆6月3日(土)

マイネルペルセウス 牡3
柴田大知騎手
東京4R 3歳未勝利
状態的には特に大きな変わり身はないですね。ただ2走前は不良馬場で6着だったので道悪は歓迎材料です。今回はブリンカーも着用するので、そのあたりの効果にも期待しています。


◆6月4日(日)

グランドカリナン 牡3
坂井瑠星騎手
東京3R 3歳未勝利
短期放牧明けとなりますが、稽古はいつも通りに動けていますし、順調ですよ。今回も極端な競馬にはなると思いますが、1400mに距離を短縮して、この馬の持ち味の活きる流れになってくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!