ビップスコーピオンが未勝利突破で3週連続勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビップスコーピオンが未勝利突破で3週連続勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月6日(土)

ビップスコーピオン 牡3
M.デムーロ騎手
東京5R 3歳未勝利 1着
上手くスタートを決めて前の方につけられたものの、前半は外から被され下がる場面がありました。決してスムーズではありませんでしたが、直線は外に行かず、最後は内を狙った判断も良かったようで、ようやく勝ち上がってくれましたね。次走は来週の芝2400mを予定。サトノクラウン産駒は芝でも走っているので適性を見極めたいと思います。


グランドカリナン 牡3
津村明秀騎手
東京4R 3歳未勝利 3着
枠が悪かったのもありますが、さすがに位置取りが後ろ過ぎましたね。最後は脚は使っているだけにちょっと勿体ない競馬でした。次走は中3週で東京1400mを予定しています。


グランシャーク 牡4
五十嵐雄祐騎手
新潟4R 障害未勝利 3着
前半からやる気を出していい位置で競馬ができました。飛越も上手でしたが、最後は平地の脚の差で敗れた感じですね。次走は中2週で京都を予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で2頭、新潟で1頭、合計4頭出走となります。


◆5月13日(土)

テリオスノア 牝3
△小林凌大騎手
東京5R 3歳未勝利
色々な条件を試している現状で今回は芝のマイルを試してみます。なかなかキッカケを掴めないところではありますが、今回は減量騎手起用ですし、メドを立てたいですね。


◆5月14日(日)

ジャスリー 牡3
戸崎圭太騎手
東京10R 青竜ステークス
中1週となりますが、ひと叩きした上積みは見込めると思いますよ。相手は強くなりますが、再度東京ダ1600mですし、今度は行きっぷりも良くなってくるはずなので頑張って欲しいところです。


ビップエレナ 牝5
永野猛蔵騎手
東京12R BSイレブン賞
放牧明けとなりますが、いつも通りの雰囲気ですね。今回は1400mとなるものの、2走前に4着と好走した時のようにゆったり構えて終いの脚を活かしたいですね。


コズミックマインド セン5
五十嵐雄祐騎手
新潟4R 障害未勝利
馬の状態はキープできているのですが、力むところが課題ですね。レース経験も積んで来ていますし、道中リラックスして運んで最後までしっかり走ってくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!