先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月9日(日)

エターナルプライド 牝4
武士沢友治騎手
中山12R 4歳上1勝クラス 2着
勝った時もそうでしたが、3~4コーナーで置かれながらも最後もしっかり伸びてくれましたね。よく頑張ってくれたと思います。次走は中1週で福島を予定しています。


ウラカワノキセキ 牝4
丸田恭介騎手
福島10R やまびこステークス 3着
1番人気に応えられなかったのは残念でしたね。スタートで頭が下がってしまい、スムーズさを欠いた中で最後は追い上げてくれた事自体は収穫でした。今は放牧に出しており、次走は未定です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で4頭、福島で4頭、日曜の中山で2頭、福島で1頭、合計11頭出走となります。


◆4月15日(土)

デスティノ 牡3
横山武史騎手
中山2R 3歳未勝利
中間も変わらず順調に来ています。ただ、天気予報は気になる材料ですね。前走のレースぶりからも良馬場が理想だったのですが、力は上位なので雨が降る時間が遅くなればいいですね。


ロッカバラード 牡3
野中悠太郎騎手
中山3R 3歳未勝利
連闘策になります。前走は初の1200mもあり、上手く先行出来ませんでした。今回は2度目の1200mですし、ペースに慣れも見込めるのでロスなく立ち回って前進があれば。


グランドカリナン 牡3
津村明秀騎手
中山5R 3歳未勝利
今回は距離を短くしてみます。馬込みに入ると気をつかって進みが悪くなるところがあります。外目を回ってでも思い切った競馬がしたいですね。攻め馬の良さを活かすことができればもっと走っていい馬ですよ。


ユキノオウジサマ 牡4
原田 和真騎手
中山7R 4歳上1勝クラス
気性的に前に馬がいるとダメなので理想はハナですね。距離も長くなりますし、ローカルではないのでテン争いがそこまで激しくならないと思うのでとにかく前に行きたいですね。


ランベントライト 牝3
☆松本大輝騎手
福島1R 3歳未勝利
中間は放牧を挟んでの調整となります。初戦のレースぶりから1200m以下が良さそうなので距離を短くします。攻め馬自体は動けているので減量起用で好スタートを決めて前々で競馬ができれば。


ツカサレヴズ 牡3
☆松本大輝騎手
福島3R 3歳未勝利
前走は全体的にいい走りでした。ブリンカー効果やレース慣れもしてきた印象ですね。また前走のように集中して走ってくれれば上位争いを期待できると思います。


ヤマニンビロー セン3
伊藤工真騎手
福島3R 3歳未勝利
1回使いましたが、攻めの動きもまだピリッとしてこないですし、大きな変わり身はないですね。使いながら徐々に力をつけてくれれば。


テリオスノア 牝3
菊沢一樹騎手
福島5R 3歳未勝利
気のいいタイプで先行できるのですが、終いの踏ん張りがもう一歩なので今回は芝に替えてみます。短い距離には対応はできるので粘りが増してくれれば。


◆4月16日(日)

ブライテストドーン 牡3
戸崎圭太騎手
中山3R 3歳未勝利
中間も変わりなく順調ですよ。走り的にどうしてもワンペースなので時計の掛かる馬場が理想です。ただ、力自体は上位なので位置取りや仕掛けどころ次第ではチャンスはあると思いますよ。


レイハリア 牝5
永野猛蔵騎手
中山10R 春雷ステークス
この馬にとっては道悪が残ってくれれば好材料ですね。中間は短期放牧を挟みましたが、暖かくなって硬さもとれてきました。前走のようにスタートを決めて前々で粘り込みたいですね。


コズミックマインド セン5
金子光希騎手
福島4R 障害未勝利
大きな変わりなく順調ですよ。飛越に関しては特に問題ないのですが、力んでしまうところがあるので上手く流れに乗れるかがカギとなりそうです。


では、今週も応援よろしくお願いします!