今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で4頭、中京で2頭、日曜の中山で2頭、中京で2頭、合計10頭出走となります。


◆3月25日(土)

ブライテストドーン 牡3
戸崎圭太騎手
中山3R 3歳未勝利
中2週となりますが、順調に来れていますよ。反応が鈍いところがあったので今回はブリンカーを着用します。調教ではピリッとしてきた印象ですし、その効果でひと押しあれば。


カリュウ 牝4
戸崎圭太騎手
中山7R 4歳上1勝クラス
もともと線の細い馬ではあるものの、放牧から帰厩していつもと違ってフックラしていないので馬体減での出走となるかもしれませんが、調教の動きは相変わらずいいですね。今回は外目の枠を引けたので自分のリズムで運べそうですし、改めてですね。


ウラカワノキセキ 牝4
丸田恭介騎手
中山9R 春風ステークス
放牧を挟んでここ目標に調整してきましたし、2週前は戸崎騎手、今週は騎乗する丸田騎手が乗ってまずまずの動きでしたよ。この仔も外目の枠を引けたのは好材料ですし、スタートを決めて前々で競馬ができれば昇級でも楽しみはありそうです。


コトブキテティス 牝6
柴田善臣騎手
中山11R 日経賞
状態面に大きな変わり身はないですが、最近は後方ままの競馬が続いているので流れに乗った競馬がしたいですね。今回は距離延長になりますし、善臣さんとも久々のコンビなのでそのあたりにも期待しています。


ツカサレヴズ 牡3
☆松本大輝騎手
中京3R 3歳未勝利
気持ちがあまり強い方ではないので今回はブリンカーを着用します。後方からの競馬が続いているのである程度積極的に運びたいですね。攻め馬の動き自体は悪くないので、キッカケを掴みたいところです。


アプサラー 牝4
斎藤新騎手
中京7R 4歳上1勝クラス
久々の競馬となりますが、体つき自体は大きく変わっていませんね。前走は着順ほど悪くない内容でしたし、脚抜きのいい馬場は歓迎です。1400mの流れが上手くハマってくれれば。


◆3月26日(日)

デスティノ 牡3
横山武史騎手
中山2R 3歳未勝利
これまでは脚元の関係から坂路中心だったのですが、今回はウッドコースで調教を積めています。放牧明けですが、状態面の上積みは見込めそうなので前進を期待しています。


アイルビーザワン セン5
△横山琉人騎手
中山12R 4歳上2勝クラス
2週前の芝1200mを予定していましたが、フレグモーネでここまで延びました。ただ中間はレイハリアと併せて動き自体は良かったですし、ダートで勝っている馬なので芝の道悪で前進を期待しています。


エターナルプライド 牝4
☆松本大輝騎手
中京5R 4歳上1勝クラス
昇級後の2戦がひと息だったので放牧で立て直しました。速い脚はないので、もう少し思い切った競馬をして欲しいですね。今回は牝馬限定で頭数も手頃ですし、まずはクラスのメドを立てたいところです。


ビップソリオ 牡4
鮫島克駿騎手
中京6R 4歳上1勝クラス
前回は勝ちに行く競馬をして終いが甘くなりましたね。いい脚が長く続くタイプではないので、2走前のように道中はロスなく運んで流れに乗った競馬ができれば。あとは脚抜きのいい馬場になった場合の速い時計への対応がカギとなりそうです。


では、今週も応援よろしくお願いします!