先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月12日(日)

フェスティヴラジャ 牝3
菊沢一樹騎手
中山2R 3歳未勝利 2着
いい感じの手応えで運べて直線に向いて一旦は突き放しましたが、人気馬に最後に差されてしまいましたね。それでも自身の時計は詰めましたし、内容的にも良かったと思います。次走は中2週で使う予定なので改めてですね。


ヤマニンクイッカー 牡4
柴山雄一騎手
中京8R 4歳上1勝クラス 3着
最後もバテている訳ではなく、差を詰めてくれましたし、このクラスで力上位を示してくれましたね。上手く運べれば今後もチャンスはありそうです。3回使って体重も減っていたので今は一旦放牧に出ており、次走は未定です。



今週は土曜の中山で2頭、中京で1頭、日曜の中山で2頭、中京で1頭、合計6頭出走となります。


◆3月18日(土)

クウレイナニ 牝3
吉田豊騎手
中山3R 3歳未勝利
短期放牧から帰厩して調整しています。今週のウッドではピリッとした動きではありませんでしたが、仕上がり自体は悪くないと思います。今回も善戦を期待していますよ。


ロッカバラード 牡3
△原優介騎手
中山4R 3歳未勝利
状態は良くも悪くもあまり変わっていない印象ですね。まだトモがパンとしておらず、気の弱いところがありますね。まずはキッカケを掴みたいところです。


ルミノルシファー 牝3
岩田康誠騎手
中京5R 3歳未勝利
一旦入厩してから放牧に出して再入厩して調整しています。400キロそこそこの小柄な牝馬ですが、攻めの動きは少しずつ良くなっていますよ。初出走は割り引き材料ですが、短めの距離は合うと思うので次に繋がる競馬ができれば。


◆3月19日(日)

フェルマータ 牡3
大野拓弥騎手
中山5R 3歳未勝利
前回はダートを使いましたが、権利を取れたので芝を試すことにしました。芝は初めてなので何とも言えませんが、調教はまずまず動くので、それが芝のレースで活かせればいいですね。


ヤマニンバンタジオ セン9
勝浦正樹騎手
中山12R 4歳上2勝クラス
状態はいい意味で平行線です。間隔を空けながら使うのもいつも通りですし、中山ダ2400mも走り慣れた条件です。自分のリズムで運んで上位を目指して欲しいですね。


ダンシングラブリー 牝3
▲佐々木大輔騎手
中京3R 3歳未勝利
初戦の内容がひと息でしたが、一度使ってしっかりしてきた感じはありますし、今回は3キロ減騎手を起用します。使いながら力をつけてくれれば。


そして!
水曜に船橋で行われたダイオライト記念ではテリオスベルが2着と好走!
初めての距離でしたが、内枠で何とかハナに行けましたし、最後は接戦の2着争いを制してくれましたね。使い詰めもあったので今はリフレッシュ放牧に出ており、次走は未定です。

ファンの方から応援メッセージも頂けましたし、感謝しております!

テリオスベルです↓

 



では、今週も応援よろしくお願いします!