今週の出走馬&エンプレス杯回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬&エンプレス杯回顧

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で1頭、日曜の中山で2頭、阪神で2頭、合計5頭出走となります。


◆3月4日(土)

レイハリア 牝5
吉田豊騎手
中山11R オーシャンS
中間は在厩で調整しています。攻め馬は動けていますし、特に変わらず調整は出来ていますよ。今回は“世界の吉田豊”ジョッキーですし、最後まで気を緩めず走ってくれれば。


◆3月5日(日)

アグニレディアンス 牝3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利
前走は距離を求めて阪神遠征しましたが、収穫のある内容でした。テンションの上がりやすい馬ですが、今回は当日輸送の中山ですし、ある程度落ち着いてレースに臨めれば楽しみです。


ブライテストドーン 牡3
戸崎圭太騎手
中山3R 3歳未勝利
放牧を挟みましたが、牧場でも乗り込んでいますし、戸崎ジョッキーも攻め馬に乗ってしっかりできています。ゲートでガタガタするようなところがあるので、レース当日にゲート練習をする予定です。まともに出れば期待できると思いますよ。


グランシャーク 牡4
五十嵐雄祐騎手
阪神4R 障害未勝利
小倉から阪神への転戦となりますが、障害初戦がまずまずの内容で安心してレースを見てられましたからね。経験を積んだ分、前進を期待していますよ。


ジジ 牡5
草野太郎騎手
阪神4R 障害未勝利
こちらは初障害となります。飛越に関しては特に問題ないのですが、力むところがあるのでいかに流れに乗ったレースができるかですね。まずは経験を積んでからだと思います。


また、水曜に行われたエンプレス杯でテリオスベル3着でした。サルサディオーネが速くてハナを切れず、追い通しでしたが、最後まで渋太く粘っているように力を見せてくれました。次走はダイオライト記念を予定。牡馬相手となりますが、船橋では交流重賞を勝っているので改めてですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!