先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月19日(日)

ビップスコーピオン 牡3
柴田大知騎手
東京2R 3歳未勝利 2着
勝ち馬と同じような位置で競馬はできましたが、内をスクわれてしまった感じですね。それでも流れに乗ったレースができたのは収穫でした。今は一旦放牧に出しており、次走は未定です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、日曜の中山で1頭、阪神で2頭、小倉で1頭、合計6頭出走となります。


◆2月25日(土)

フェルマータ 牡3
△横山琉人騎手
中山2R 3歳未勝利
攻め馬の動きはいいのですが、まだ気持ちの面に課題がある感じですね。今度は2度目の競馬になりますし、攻めの良さを実戦で出せれば変わり身を見込めると思います。


ジャスリー 牡3
菅原明良騎手
中山7R 3歳1勝クラス
先週の東京を除外となり、1週スライドしましたが、順調ですよ。今回は中山替わりで1800mとなりますが、操縦性の高い馬ですし、こなしてくれると思います。力自体は上位なので改めてですね。


◆2月26日(日)

ビップエレナ 牝5
永野猛蔵騎手
中山10R ブラッドストーンS
前走後に少し疲れが出ましたが、帰厩後は順調ですよ。今週の動きも悪くなかったです。前走は大外枠で砂を被らずに運べたのが良かったので、ここも外枠を引きたいですね。


ビップルイス 牡3
▲今村聖奈騎手
阪神2R 3歳未勝利
前走はスタートからモタついてしまいましたね。牡馬の割に繊細なところがあり、もう少しレース経験が必要な印象です。まずレースに慣れていきたいところですね。


ビップアクア 牝4
森裕太朗騎手
阪神7R 4歳上1勝クラス
気ムラなところはありますが、前走は直線半ばまで見せ場十分の内容でした。連闘自体は問題ない馬ですし、1F短縮で最後まで集中して走ってくれれば。


ミレディ 牝3
丹内祐次騎手
小倉2R 3歳未勝利
小倉に滞在して調整しているので特に変わらない状態で出走できそうですよ。最終週で相手は揃いましたが、この自身のレースぶりも安定してきましたし、引き続き上位争いを期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!