先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月12日(日)


ミレディ 牝3
丹内祐次騎手
小倉2R 3歳未勝利 2着
期待していただけに残念でしたが、スタートからいい感じで競馬は出来ました。ただ直線で外へ行く面を見せたので内をスクわれてしまいましたね。引き続き小倉に滞在して来週のレースを予定しています。


アグニレディアンス 牝3
横山武史騎手
阪神1R 3歳未勝利 3着
ダ1200mを求めての関西遠征でしたが、変なスイッチが入らず、レースに臨めました。スピードを活かす競馬が出来ましたし、いい内容だったと思います。次走は中山ダ1200mを予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で3頭、小倉で1頭、日曜の東京で1頭、小倉で1頭、合計6頭出走となります。


◆2月18日(土)

エリアントゥス 牝3
△横山琉人騎手
東京1R 3歳未勝利
短期放牧明けですが、大きな変わりはなく、順調に調整できていますよ。今回は東京替わりに期待したいところですが、内枠を引いてしまったので出来れば砂を被らず運びたいですね。


ヤマニンクイッカー 牡4
△横山琉人騎手
東京4R 4歳上1勝クラス
前走は休み明けで昇級でも頑張ってくれました。中1週でも順調ですし、馬体増はほぼ成長分なので若干減る程度かと思います。再度同じ舞台なので期待していますよ。


ビップアクア 牝4
菊沢一樹騎手
東京7R 4歳上1勝クラス
最近はやめる面を見せて最後まで集中して走れない競馬が続いています。気持ちの面が大きいので、気分良く走れる外枠を引けたのは良かったのです。まずは力を出し切って欲しいですね。


コズミックマインド セン5
五十嵐雄祐騎手
小倉4R 障害未勝利
間隔を空けて調整していますが順調ですよ。大雑把な競馬になるので、障害2戦目で上手く流れに乗りたいですね。最後まで脚を温存できれば。


◆2月19日(日)

ビップスコーピオン 牡3
柴田大知騎手
東京2R 3歳未勝利
前走後はここ目標でしたし、順調ですよ。終いは良い脚で追い込んで来ますが、3コーナーあたりで置かれるのでもう少し流れに乗った競馬がしたいですね。そのあたりがスムーズなら前進を期待できると思います。


グランシャーク 牡4
中村将之騎手
小倉4R 障害未勝利
初障害となります。真面目なタイプですし、飛越に関しては問題ないです。ただ速い脚に欠けるところがあるので、まずは障害の流れに慣れていきたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!