新年初Vのデルマヨリキリを含む先週は2勝の固め打ち! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

新年初Vのデルマヨリキリを含む先週は2勝の固め打ち!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆1月21日(土)

デルマヨリキリ 牡3
吉田豊騎手
中山3R 3歳未勝利 1着
勝負どころでモタモタするのは初戦同様だったのですが、直線は向かい風の中、最後までしっかり伸びて頑張ってくれましたね。全体的にいいレース内容だったと思います。今は一旦放牧に出しており、次走は未定です。

フェスティヴラジャ(中山1R/3着)はあとひと押しでしたね。最後はペースが速かったのと向かい風が堪えました。連戦したので中山へ向けて一旦放牧中です。


◆1月22日(日)

ウラカワノキセキ 牝4
戸崎圭太騎手
中山8R 4歳上2勝クラス 1着
スタート良く、ベストの位置を取れましたし、流れも良かったですね。ここ2戦は流れや枠など向かない面がありましたが、ようやくこの馬らしい競馬ができました。次走について適性面から東京はパスして春の中山を目標に一旦放牧へ出しています。

ミレディ(小倉2R/2着)は右に行く面を右回りで内を突いてカバーしてくれましたし、上手く乗ってくれたと思います。進路も空いてくれたのも良かったですね。この後は小倉に滞在して中2週で出走予定です。


また25日のTCK女王盃に出走したテリオスベル(4着)はハナに立つまで時間がかかったのもありますが、速い脚がないので3コーナーでもう少しリードを広げられれば結果も違ったかもしれません。レース後も元気なので次走は連闘で川崎記念を予定しており、牡馬相手だけにノーマークで逃げてアッと言わせたいですね。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、中京で1頭、日曜の東京で1頭、中京で1頭、合計4頭出走となります。


◆1月28日(土)

ジャスリー 牡3
戸崎圭太騎手
東京4R 3歳1勝クラス
中間は短期放牧を挟んで順調に調教はできていますよ。乗り難しさはなく、特に注文のつかないタイプですし、引き続き東京ダ1600mなのでここも上位争いを期待しています。


ランベントライト 牝3
荻野極騎手
中京4R 3歳新馬
秋に入厩後、ザ石して再調整となりますが、仕上がり早の牝馬でやる気のあるタイプですよ。稽古の動きも水準ですし、先行してなだれ込むような競馬ができれば。


◆1月29日(日)

ビップスコーピオン 牡3
柴田大知騎手
東京2R 3歳未勝利
レースぶりから距離が長くなっても良さそうなので2100mへ。道中で砂を被ると下がるところがあるので今回はパシファイアーを着用します。ここ2走は最後はいい脚で追い上げていますし、東京替わりに期待したいですね。


レイハリア 牝5
古川吉洋騎手
中京11R シルクロードS
状態は変わらずいいですよ。ここ最近は最後諦めてしまう面が出ているのは気になるところですが、前走で1600mを使ったことがいい気分転換になってくれればいいですね。実績ある舞台で内目の枠を引けましたし、時計の掛かる馬場はいいので、その辺りを味方にしてくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!