先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆12月10日(土)

ブライテストドーン 牡2
H.ドイル騎手
中山6R 2歳新馬 2着
直前の追い切りはピリッとしませんでしたが、ストライドや息づかいも良かったですし、レースでは頑張ってくれましたね。実戦向きという面もあったと思います。次走はホープフルSの日を予定しており、改めてですね。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で5頭、日曜の中山で1頭、合計6頭出走となります。


◆12月17日(土)

テリオスドン 牡2
菊沢一樹騎手
中山1R 2歳未勝利
芝やダートなど色々な距離や条件、馬具などを試していますが、なかなか結果が出ない現状ですね。自身は頑張ってくれているのでまずはキッカケを掴みたいですね。


カリュウ 牝3
△小林脩斗騎手
中山8R 3歳上1勝クラス
短期放牧明けとなりますが、体調の変動は少ない馬で状態はいいですよ。前走は内枠でハナを切って最後は苦しくなったので外枠が理想でしたが、減量ジョッキーですし、上手く揉まれずにマイペースで運べれば。


ジジ 牡4
戸崎圭太騎手
中山10R 香取特別
中間は障害練習を併用しながら調整しています。前走は久々でマイルでしたが、悪くない内容でしたし、実績ある距離に戻して自分のリズムで運べれば。


ヤマニンバンタジオ セン8
吉田豊騎手
中山10R 香取特別
この馬としては間隔は詰まっていますが、見た目も変わらないですし、順調ですよ。前走は最後までしっかり走れていい内容でしたし、同じような競馬ができれば。


レイハリア 牝4
松岡正海騎手
中山11R ターコイズS
中間はリフレッシュ放牧へ。先週は坂路でいい時計が出ていますし、態勢は整っています。近走は最後やめるところを見せているので今回は距離を延ばして控える競馬をさせたいですね。重賞勝ち馬だけにハンデは見込まれましたが、しっかり走り切ってくれれば。


◆12月18日(日)

エターナルプライド 牝3
武士沢友治騎手
中山8R 3歳上1勝クラス
使ったあとも変わらず順調ですね。前走は久々もあって引っかかるところもありました。ひと叩きの効果は見込めるので最後まで集中して走ってくれればいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!