先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆12月3日(土)

ビップソリオ 牡3
幸英明騎手
中京8R 3歳上1勝クラス 3着
直線で行き場があまりなかったのは残念でしたが、馬の雰囲気やレースぶりは良くなってきましたね。以前の頼りなさも徐々に解消してきたと思います。あまり使い込めない馬なので次走は年明けの東京で検討しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、中京で1頭、日曜の中山で2頭、中京で3頭、合計7頭出走となります。


◆12月10日(土)

ブライテストドーン 牡2
H.ドイル騎手
中山6R 2歳新馬
体が大きくて立派な馬ですが、太目感はないですよ。性格は大人しくて攻めの馬の時計はあまり出ていませんが、走り自体はいいですし、ダ1800mも合いそうなので順調に使っていければ。


コトブキテティス 牝5
今村聖奈騎手
中京11R 中日新聞杯
馬自身は大きな変化なく順調ですよ。あとはもう少し終いの脚を使えたらいいですね。最近は折り合いに難しいところもないですし、もう少し前の位置で流れに乗ったレースができれば。


◆12月11日(日)

バークエム 牝2
☆永野猛蔵騎手
中山1R 2歳未勝利
使ったあとは疲れが出たので放牧へ。本数は多くないですが、動ける態勢にはありますよ。初戦は悪い競馬ではなかったですし、もともとダートも使ってみたかった馬だけに変わり身を期待しています。


フェスティヴラジャ 牝2
菊沢一樹騎手
中山1R 2歳未勝利
やる気があるタイプなので距離を短くしてダートへ。やってみないと分からないところはありますが、切れるタイプではありませんし、上手く先行力を活かしてなだれ込みたいですね。


フェルマータ 牡2
荻野極騎手
中京5R 2歳新馬
大人しくて従順な仔ですよ。今週はレイハリアと併せて怯むところはありましたが、先週までの動きはまずまず良かったですからね。平常心でレースに挑めれば楽しみはありそうですよ。


ビップアクア 牝3
☆松本大輝騎手
中京6R 3歳上1勝クラス
攻め馬では今週は内を回ったとはいえ、良い時計が出ましたし、状態は良さそうですよ。ただ最近はスタートが出なくなったこともありますし、ここも気性面がカギとなりそうです。


キングヴァンドーム 牡4
松本大輝騎手
中京9R 大須特別
体が大きくて持て余すようなところはありますが、前走は転入初戦でまずまずの内容でした。今回は距離を延ばしてみます。いい位置につけて渋太さを活かすようなレースで前進を期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!