テリオスベルがクイーン賞で交流重賞勝利&今週の出走馬! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

テリオスベルがクイーン賞で交流重賞勝利&今週の出走馬!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月26日(土)

ジャスリー 牡2
T.マーカンド騎手
東京9R カトレアステークス 3着
全体的に内容は良かったですね。スタートも良かったですし、直線は一旦先頭に立ってフワフワしましたが、展開を考えればよく粘っていると思います。次走は未定で今は放牧に出しており、年明けのレースで検討中です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で3頭、中京で1頭、日曜の中山で3頭、阪神で1頭、合計8頭出走となります。


◆12月3日(土)

ロッカバラード 牡2
H.ドイル騎手
中山4R 2歳未勝利
放牧を挟んで大きな変わり身こそありませんが、少しずつしっかりしてきた印象です。今回は初ダートなので何とも言えませんが、良いところを見せて欲しいですね。


エターナルプライド 牝3
武士沢友治騎手
中山7R 3歳上1勝クラス
勝ったあとは放牧に出して多少の成長は感じますが、相変わらず稽古は目立たないですね。太目感はないものの、昇級戦となりますし、まずは使ってからですね。


アイルビーザワン セン4
☆永野猛蔵騎手
中山12R 3歳上2勝クラス
福島で除外されて仕切り直しの一戦となります。今回は芝に替えてみます。芝は初戦で経験していますし、前に行くスピードはあるので上手く対応してくれれば。


ビップソリオ 牡3
幸英明騎手
中京8R 3歳上1勝クラス
前回はいいレース内容でしたね。時計が掛かる展開だったのも良かったと思います。この馬自身もしっかりしてきましたし、冬場になって体調もいいので前走のように上手く終いの脚を活かせれば。


◆12月4日(日)

エリアントゥス 牝2
H.ドイル騎手
中山1R 2歳未勝利
短期放牧を挟んで2戦目となります。大きな変わり身こそないですが、走ろうとする意欲は感じますよ。2戦目のレースである程度粘り強さを発揮して欲しいですね。


シンキングファーザ 牡2
吉田豊騎手
中山4R 2歳新馬
入厩して順調には来ていますが、追い切りは僚馬に遅れることが多く、スピードタイプではないですね。ただスタートは良さそうなので前々で運んで粘り込めれば。


グランドカリナン 牡2
津村明秀騎手
中山5R 2歳新馬
先週の東京のマイルを除外されて今週の中山芝2000mでデビューとなりました。お父さんはリアルインパクト、母親はウチにいたサマーティアラでダートの中距離を走っていましたが、スマートな体型で短距離という感じではなく、芝の長いところも走れそうですよ。鞍上が乗っても従順ですし、稽古の動きもいいので楽しみにしています。


コズミックマインド セン4
五十嵐雄祐騎手
阪神4R 障害3歳上未勝利
前走は障害練習も併用して試験を合格しての平場でしたが、今回が初障害となります。総合的にはまずまずですが、折り合いはポイントとなりそうです。もともと集中力に欠けるところがあり、まずは使ってみてですね。


そして!
水曜に船橋で行われたクイーン賞ではテリオスベルが優勝!

やっと外枠を引けたことが勝因ですね。今回は何とかハナに行けましたし、最後まで渋太く粘ってくれました。次走は年明けの交流重賞・TCK女王盃を目標に調整していきます。



ベルのお祝い
ありがとうございます!!


では、今週も応援よろしくお願いします!