先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月13日(日)

ザアトム 牡3
☆松本大輝騎手
福島12R 3歳上1勝クラス 2着
頑張ってくれていますが、内枠だとどうしても行かざるを得ませんからね。最後も盛り返していましたし、勝ち馬と内外が逆だったら結果も違ったかもしれません。疲れやすいタイプで今は短期放牧でリフレッシュしており、次走については未定です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、福島で1頭、日曜の東京で1頭、合計4頭出走となります。


◆11月19日(土)

テリオスノア 牝2
三浦皇成騎手
東京1R 2歳未勝利
今週の稽古で新馬に遅れたのは気になる点ですが、順調は順調ですよ。前走は結果的に距離が長かった印象です。気持ちは前向きなのでダートの短距離なら力は出せると思いますよ。


マイネルペルセウス 牡2
石川裕紀人騎手
東京2R 2歳未勝利
前走は初めての競馬もあり、追い通しとなってしまいました。使ってガラッと変わった感じはしませんが、素質は感じる馬ですし、少しずつ前進していきたいですね。


フォーバーズ 牝2
▲鷲頭虎太騎手
福島4R 2歳未勝利
初戦は全体的に悪い競馬じゃありませんでしたが、最後は右にササったのでリングビットと右チークを着用します。稽古では問題ないですし、前進を期待したいですね。


◆11月20日(日)

ヤマニンバンタジオ セン8
吉田豊騎手
東京9R 3歳上2勝クラス
年齢的に大きな変わり身こそありませんが、順調ですよ。このクラスでも上位争いをする力は持っていますが、淡々としたペースが理想なのでこの馬向きの展開になって欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!