ジャスリーが新馬勝ち&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジャスリーが新馬勝ち&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆10月22日(土)

ジャスリー 牡2
戸崎圭太騎手
東京6R 2歳新馬 1着
位置取り的には後ろの方で3コーナーあたりからは砂を被って嫌がる面も見せましたが、軽く促していい手応えで直線に向くと、最後はキッチリ差し切ってくれました。時計以上に内容のあるレースだったと思います。次走は様子を見ながらカトレア賞か兵庫ジュニアグランプリを視野に調整していきます。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、日曜の東京で2頭、合計4頭出走となります。


◆10月29日(土)

ビップソリオ 牡3
松岡正海騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
ここ2走はピリッとしないレースが続いているので今回はブリンカーを着用します。調教もポリトラックに替えてますし、涼しくなって体調も上向きなので変わり身があれば。


ディベルティール 牡4
津村明秀騎手
東京12R 3歳上2勝クラス
この仔も終いが甘くなるのでブリンカーを着用します。またウッドコースだとあまり動かないのでポリトラックで調整しています。ポリでの動きはまずまずですし、それがレースに繋がればいいですね。


◆10月30日(日)

スタニング 牝2
柴田大知騎手
東京5R 2歳新馬
420キロくらいで普段は大人しい仔ですね。ゲートや調教もいい感じですが、初めての環境だと警戒する気の小さいところがあります。それでも平常心で臨めれば楽しみはありそうですよ。


ビップエレナ 牝4
永野猛蔵騎手
東京12R 秋嶺ステークス 
連闘後も順調ですよ。前回は前の方には行けましたが、息が入らず止まってしまいました。今回は1300mになるので砂を被らない位置で控える競馬をしたいですね。


そして!
来週の木曜に盛岡で行われるJBCレディスクラシックにはテリオスベルが出走します!

状態の変動の少ない馬でいい意味で平行線ですよ。盛岡ではマーキュリーCで2着がありますが、あの時も内枠で自分の競馬が出来なかったですからね。それでもいい内容ではありましたし、今度は外枠を引いて前に行きたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!