今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で1頭、新潟で1頭、日曜の東京で3頭、新潟で2頭、合計7頭出走となります。


◆10月22日(土)

ジャスリー 牡2
戸崎圭太騎手
東京6R 2歳新馬
順調に調教を積めていますし、大人しくて従順なタイプですね。速い時計は出ていませんが、ひと追いごとに良くなっていますし、戸崎騎手が攻め馬をつけていますからね。いい感触でレースに臨めると思います。


カリュウ 牝3
武藤雅騎手
新潟12R 3歳上1勝クラス
中間も順調ですよ。前走はスタートのタイミングが合わず、砂を被る競馬で下がりそうになりながらも最後まで踏ん張ってくれましたからね。ここも上位争いを期待しています。


◆10月23日(日)

フェスティヴラジャ 牝2
大野拓弥騎手
東京2R 2歳未勝利
中間は短期放牧へ。前走は中山で内枠でしたし、前に行って頑張ってくれましたが、東京に替わるので切れ味勝負に対応できるかがポイントになりそうです。それでも調教の動きはいいですし、一戦ごとに力をつけていますよ。


アプサラー 牝3
△小林凌大騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
ひと息入りましたが、調教の感じはいいですし、硬さも許容範囲です。前回は見せ場がなかったのは気になる点ですが、今回は実績のある東京に替わるので次に繋がる競馬を期待したいですね。


ジジ 牡4
☆永野猛蔵騎手
東京12R 3歳上2勝クラス
久々になりますが、攻め馬もいつも通りですね。終いは甘くなりますが、全体時計は悪くないですよ。今回は久々もあるので1600mを使いますが、このあとはまた長い距離も視野に入れています。


ビップアクア 牝3
▲鷲頭虎太騎手
新潟7R 3歳上1勝クラス
前走の交流戦は向正面でやめてしまう気難しいところを出したので、今回はブリンカーを着用します。距離短縮で思い切った競馬をして変わり身があれば。


コトブキテティス 牝5
武藤雅騎手
新潟11R 新潟牝馬ステークス
前回は脚部不安明けもあり、坂路中心の調整でしたが、今回はこれまで通りにコース中心で問題なく調整できています。距離の1F延長は歓迎ですし、改めて期待したいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!