今週の出走馬&交流重賞でテリオスベルが2着惜敗! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬&交流重賞でテリオスベルが2着惜敗!

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で1頭、阪神で1頭、月曜の阪神で1頭、合計4頭出走となります。


◆10月8日(土)

ビップスコーピオン 牡2
柴田大知騎手
東京2R 2歳未勝利
1回使って体は引き締まってきましたし、活気も出てきたので上積みは見込めそうですよ。理想は乾いたダートですが、前進を期待しています。


◆10月9日(日)

ロッカバラード 牡2
木幡巧也騎手
東京2R 2歳未勝利
前走は好位から運べたものの、最後息切れしたので距離を短くしてみます。まだトモがパンとしていないところはありますが、少しずつレースぶりも良くなっているので前進があれば。


レイハリア 牝4
松岡正海騎手
阪神11R オパールS
スプリンターズS除外で1週スライドしましたが、変わらず順調ですよ。気持ちの面に課題があるので、今回はブリンカーを外して左チークに戻します。力はあるので最後まで集中して走ってくれれば。


◆10月10日(月・祝)

ビップエレナ 牝4
松本大輝騎手
阪神10R 播州ステークス
最近はスタートひと息で砂を被って後方ままの競馬が続いているので、ピリッとさせる意味で連闘します。松本騎手が乗っている時は前々で競馬が出来ていますし、あとは外枠を引いてリズム良く運びたいですね。


そして、昨日大井で行われたレディスプレリュードではテリオスベルが惜しくも2着となりました。

スタートで弾かれるところがあり、後方からとなりましたが、マクって先頭に立ち、最後は一旦内から抜け出した人気のショウナンナデシコを差し返す立派なレースぶりでした。次走予定のJBCレディスクラシックで改めて期待したいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。