今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で4頭、日曜の中山で1頭、合計5頭出走となります。


◆10月1日(土)

フィーユエクレール 牝2
△永野猛蔵騎手
中山2R 2歳未勝利
大きく変わったところはありませんが、短期放牧を挟んで順調に調整できました。2戦目の前走はレースぶりが良くなりましたし、さらに前進を期待したいですね。


ミレディ 牝2
菅原明良騎手
中山2R 2歳未勝利
この仔も中間は短期放牧を挟んで調整しました。スピードがあって短いところは合うと思いますが、初戦はスタートがひと息でしたからね。互角に出れば稽古の動きから変わっていい馬ですよ。


カリュウ 牝3
武藤雅騎手
中山8R 3歳上1勝クラス
こちらも放牧明けですが、鉄砲は利くタイプですからね。帰厩後もいい感じで調整できました。今開催の中山ダートは時計が速いですが、この馬には向いていると思いますし、ここも上位争いを期待しています。


アイルビーザワン セン4
△永野猛蔵騎手
中山12R 3歳上2勝クラス
この仔もリフレッシュ放牧明けとなります。中山ダートでもまずまずの競馬をしていますし、あまり被されると良くないので枠も真ん中なら悪くないと思います。あとは芝スタートから前々で競馬をしてどこまでやれるかですね。


◆10月2日(日)

ビップエレナ 牝4
小林脩斗騎手
中山12R 外房ステークス
前回はスタートひと息で砂を被って後ろからの競馬になりましたからね。今のダートは前々につけていないと厳しい印象なので理想は外枠を引いて先行したいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。