ヤマニンクイッカーも未勝利卒業で2週連続勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヤマニンクイッカーも未勝利卒業で2週連続勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

ヤマニンクイッカー 牡3
柴山雄一騎手
札幌4R 3歳未勝利 1着
全体的にスムーズでしたね。いい位置で競馬も出来ましたし、危なげのないレースぶりでした。使い詰めだったので間隔を空けたのも良かったですね。今は美浦に帰厩しており、次走については様子を見ながら検討中です。


キーンランドCに出走したレイハリア(10着)は難しいところが出てしまいましたね。乗り役も「いい感じで運べたのに最後は手応えがなくなった」と言ってましたし、レース後はすぐ息が入ったように力を出し切れませんでした。次走はスプリンターズSを予定していますが、色々対策を考えていきたいと思います。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で1頭、日曜の新潟で3頭、合計4頭出走となります。


◆9月3日(土)

テリオスノア 牝2
三浦皇成騎手
新潟2R 2歳未勝利
使ってガラッと変わった感じはないですが、暑い中でも順調ですよ。初戦は好位につけてセンスのあるところを見せてくれましたし、ダート替わりは良さそうなので変わり身を期待しています。


◆9月4日(日)

テリオスドン 牡2
松若風馬騎手
新潟5R 2歳新馬
攻め馬はこなしていますが、稽古の感じだと速い脚はなさそうなので中距離を選択しました。ただ真面目に頑張るタイプですし、昨年新潟で新馬を勝ったユキノオウジサマみたいに上手くスタートを決めて前々で粘り込むのが理想ですね。


ヤマニンバンタジオ セン8
吉田豊騎手
新潟10R 両津湾特別
いつも通りのパターンで調整して変わらず順調ですよ。掲示板前後の走りを続けていますし、コース替わりも問題ないと思います。あとはいかに自分のリズムで運べるかですね。


コトブキテティス 牝5
武藤雅騎手
新潟11R 新潟記念
前走後に2度ほど入厩しましたが、脚元の方に不安が出てここまで復帰が延びました。今はその不安は解消できていますし、これまでと違った坂路中心の調整ですが、太目感はなく、力を出せる態勢は整ったと思います。今回は51キロとハンデは軽いのでそこを活かして頑張りたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。