エターナルプライドが差し切りVで待望の未勝利突破&連覇を目指してレイハリアが出走! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

エターナルプライドが差し切りVで待望の未勝利突破&連覇を目指してレイハリアが出走!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆8月20日(土)

エターナルプライド 牝3
△小林凌大騎手
札幌3R 3歳未勝利 1着
前が速くなって展開は向きましたが、3コーナーで下がる場面もありましたし、決してスムーズではなかったです。それでも最後までしっかり走れたのはブリンカー効果もあったと思います。休みなくずっと頑張ってくれていたので今は放牧に出していますよ。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で1頭、札幌で1頭、日曜の新潟で1頭、札幌で1頭、合計4頭出走となります。


◆8月27日(土)

ハピネスガッサン 牝3
▲佐々木大輔騎手
新潟4R 3歳未勝利
未勝利も残り僅かなので連闘でダ1800mへ。やって見ないと何とも言えないところはありますが、内枠ですし、揉まれていいタイプではないので、減量騎手起用で思い切った競馬がしたいですね。


ヤマニンクイッカー 牡3
柴山雄一騎手
札幌4R 3歳未勝利
前走はあまり行きっぷりも良くなかったので、余力を残すため、権利が切れるギリギリまで間隔を空けました。未勝利で上位の力はありますし、上手く流れに乗って競馬ができれば。


◆8月28日(日)

グランシャーク 牡3
菊沢一樹騎手
新潟2R 3歳未勝利
前回は暑くて熱中症のような症状があり、いつもの走りが出来ませんでした。ただ中間はその影響はなさそうですし、そこまで暑くならなければ巻き返せると思いますよ。


レイハリア 牝4
松岡正海騎手
札幌11R キーンランドC
予定どおり早めに函館に入厩してとても順調ですよ。去年と似たような感じで調整も出来ました。もともと片チークは着けていましたが、今回はより集中して走れるようにブリンカーを着用します。勝った当時より斤量は増えますが、前走は厳しいペースでもバッタリ止まっていませんし、連覇した馬はいないようなのでその歴史を覆したいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。