今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の新潟で4頭、札幌で1頭、日曜の新潟で1頭、札幌で1頭、合計7頭出走となります。


◆8月20日(土)

キアキア 牝2
武藤雅騎手
新潟5R 2歳新馬
体の大きい馬ではないですが、従順なところがセールスポイントです。スタートも普通に出ますよ。ただ、まだ体力不足なところもあり、使いながら力をつけていきたいですね。


ミレディ 牝2
菅原明良騎手
新潟5R 2歳新馬
攻め馬の動きはマズマズですよ。芝の短距離は良さそうですし、スタートも問題ないです。この仔はテンションの上がりやすいところがあるのでそれがレースで良い方に出てくれればいいですね。


ソラネル 牝3
▲原優介騎手
新潟6R 3歳未勝利
状態はいい意味で平行線ですね。走る気はあるのですが、ペースアップしてからの対応が課題なので距離を延ばしてみます。この条件で変わり身があれば。


ビップソリオ 牡3
松岡正海騎手
新潟8R 3歳上1勝クラス
少し気性面で大人になってきた印象ですね。昇級の前走は及第点の内容でしたし、今回は1F短縮します。時計勝負がカギになりますが、まずはメドを立てたいですね。


エターナルプライド 牝3
△小林凌大騎手
札幌3R 3歳未勝利
札幌への輸送で少し体は減りましたが、先週除外の分、滞在できましたからね。今回はブリンカーを着用して減量騎手を起用。積極的な競馬をしてどこまで頑張ってくれるかですね。


◆8月21日(日)

ハピネスガッサン 牝3
武藤雅騎手
新潟7R 3歳未勝利
先週除外されましたが、順調ですよ。攻め馬の動きもいいですね。周りに馬がいると緊張するところがあるので、いかに自分のリズムで走れるかがカギですが、この条件で好走したこともあるので頑張って欲しいところです。


ガンガディン 牡3
丹内祐次騎手
札幌6R 3歳上1勝クラス
前走は1、2コーナーでスムーズさを欠いてペースアップしてから上手く対応できませんでした。今回は連闘で格上挑戦とはなりますが、思い切った競馬をして力を出し切ってくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。