昨日のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
昨日のブリダーズゴールドCついて振り返りたいと思います。

◆8月11日(祝・木)

テリオスベル 牝5
江田照男騎手 3着
今回も内枠でしたし、自分の形に持ち込めなかったのが一番の敗因だと思います。マーキュリーCは上手くリカバー出来ましたが、今回はようやく砂を被らない外に出せたのが3コーナー手前でしたからね。それでも最後まで諦めずに走ってくれたのは収穫です。次走も牝馬限定の交流重賞路線を目標に調整します。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で3頭、日曜の新潟で2頭、札幌で1頭、合計6頭出走となります。


◆8月13日(土)

グランシャーク 牡3
菊沢一樹騎手
新潟4R 3歳未勝利
変わりなく順調ですよ。近走は先行して安定感も出てきました。距離は問題ないですし、未勝利も残り僅かなのでソロソロ決めて欲しいところですね。


テリオスノア 牝2
三浦皇成騎手
新潟5R 2歳新馬
ちょっとムラっ気があって今週の稽古はピリッとしませんでしたが、2週前の動きは良かったですからね。スタミナに課題はありそうですが、一生懸命走るタイプですし、スタートも悪くないのでいい位置につけてどこまで頑張れるかですね。


アプサラー 牝3
石川裕紀人騎手
新潟8R 3歳上1勝クラス
休ませて馬体は大きく変わってないですし、もう少ししっかりして欲しいところはありますね。それでも動き自体は良かったですし、ダートの自己条件でまずはメドを立ててくれれば。


◆8月14日(日)

ビップテッペン 牡5
中村将之騎手
新潟1R 障害未勝利
中2週も問題なく順調ですよ。前走は久々でスタミナ切れしましたが、もう少しで4着でしたし、飛越も安定してきました。叩いた効果で前進を期待したいですね。


コズミックマインド セン4
柴田大知騎手
新潟9R 浦佐特別
馬っ気を出すところがあるので去勢しました。まだ馬体や動きも戻ってない感じもありますし、使いながら調子を上げていきたいですね。


ガンガディン 牡3
丹内祐次騎手
札幌2R 3歳未勝利
今回は実績ある長距離ダートへ。コンスタントに使っているので上積みこそ薄いのですが、今の未勝利は周りも似たような状況ですし、何とか頑張って欲しいところです。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。