先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆7月16日(土)

ヤマニンクイッカー 牡3
柴山雄一騎手
函館6R 3歳未勝利 3着
途中まで良い形で運べていましたが、勝ち馬に早めに来られて厳しい競馬になりましたね。それでも権利は取れましたし、次走は中1週で札幌を予定しています。


月曜のマーキュリーCに参戦したテリオスベルは懸念した通り、内枠で行けませんでしたが、ペースが速くてバラけたので外へ出せましたし、向正面から押し上げて4コーナーでは先頭に。直線も踏ん張っていましたが、惜しくも2着でした。逃げなくても競馬ができたことは収穫ですし、次走は交流重賞のブリーダーズゴールドCで改めて期待したいですね。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で4頭、日曜の福島で4頭、合計8頭出走となります。


◆7月23日(土)

フィーユエクレール 牝2
石川裕紀人騎手
福島1R 2歳未勝利
前走はスタートが上手く決まりませんでしたが、最後の走りは悪くなかったですよ。1回使って大きな変わり身こそ見られませんが、経験を積んだことで前進があれば。


グランシャーク 牡3
菊沢一樹騎手
福島4R 3歳未勝利
前走もこの馬なりに頑張ってくれていると思いますよ。コンスタントに使っていますが、状態はキープしていますし、スムーズな競馬をして上位争いができれば。


カリュウ 牝3
M.デムーロ騎手
福島8R 3歳上1勝クラス
使って大きな変わり身こそないですが、前走は2着と好走していますからね。状態はいい意味で平行線ですし、同じ条件なので再度好勝負を期待しています。


ビップエレナ 牝4
小林脩斗騎手
福島11R 安達太良ステークス
前走は昇級戦でしたが、このクラスでも通用しそうな内容でしたね。いい状態をキープしていますし、福島は好走実績があるので砂を被らずスムーズなら楽しみもありそうです。


◆7月24日(日)

ビップテッペン 牡5
中村将之騎手
福島1R 障害3歳上未勝利
跳び自体に不安はないのですが、そのあとのスピード乗りに課題はありますね。中間はリフレッシュして状態は悪くないので、徐々に慣れて前進していきたいですね。


エターナルプライド 牝3
武士沢友治騎手
福島2R 3歳未勝利
使い詰めとなるので上積みこそありませんが、現状の力は出せる状況ですよ。あとひと押しを欠いていますが、展開の助けなど色々と上手く嚙み合えばいいですね。


ロッカバラード 牡2
菊沢一樹騎手
福島3R 2歳未勝利
性格的に大人しいところがあるので今回は1800mを試してみます。まだ成長途上の段階ではありますし、色々と経験を積んで適性を探っていきたいですね。


ディベルティール 牡4
伊藤工真騎手
福島9R 米沢特別
昇級戦になるので力関係がカギとなりそうです。ムラな面がありますし、初コースも課題となりそうですが、前に行くスピードはあるのでどこまで通用するかですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。