先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆6月4日(土)

ハピネスガッサン 牝3
武藤雅騎手
東京6R 3歳未勝利 3着
良いレースは出来たと思います。あと一歩でしたが、もう少しで押し切れそうでしたからね。東京で結果を出してくれたことは収穫ですし、次走は引き続きダ1300mを予定しているので改めてですね。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、中京で1頭、函館で2頭、日曜の東京で2頭、函館で1頭、合計7頭出走となります。


◆6月11日(土)

ガンガディン 牡3
菅原明良騎手
東京6R 3歳未勝利
前回はチークを着けたこともありますが、流れも合わなかった印象ですね。今回はチークを外しますし、ペース次第ではありますが、切れる脚はないのである程度前で競馬がしたいですね。


ビップエレナ 牝4
松本大輝騎手
中京10R 清洲ステークス
勝ったあとも変わらず順調ですよ。3勝クラスでどうかですが、できれば前走みたいに砂を被らず運びたいですね。今回は内枠を引いたので立ち回りがポイントになりそうです。


アマゴ 牝3
▲小林脩斗騎手
函館3R 3歳未勝利
前走は距離も長かったですし、スタートもひと息でした。それに発汗してイレ込んでいたので滞在効果は見込めそうですし、理想は前々につけて粘り込む競馬ですね。


アセンダント 牝6
和田竜二騎手
函館11R 函館日刊スポーツ杯
直前輸送となりますが、変わらず順調ですよ。前走は昇級でも大崩れしませんでしたし、最近は安定感が出てきました。競馬が上手になってきたので馬場や展開に合わせて柔軟に対応できれば。


◆6月12日(日)

エターナルプライド 牝3
武士沢友治騎手
東京1R 3歳未勝利
連戦続きですが、引き続き状態はキープしていますよ。もう勝てるところまで来ていると思うので、あとは出来れば乾いた馬場でレースをさせたいですね。


ヤマニンバンタジオ セン8
吉田豊騎手
東京9R 八王子特別
いつも通りの調整で脚元を考慮して間隔を空けての出走です。状態はいい意味で平行線ですよ。前走は長距離ダートの適性を示してくれましたし、馬場自体は不問なのでこの馬の持ち味を活かせれば。


レイハリア 牝4
松岡正海騎手
函館11R 函館スプリントS
早めに函館へ入厩して、いい感じで調整できました。まだ気持ちにムラな面はありますが、松岡騎手にも追い切りに乗ってもらって感触を掴んでもらいましたし、今回はメンコを着用します。前走は直線で不利もありましたし、スムーズな競馬で力を出し切って変わり身を期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!