ビップエレナが押し切りVで2週連続勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビップエレナが押し切りVで2週連続勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月22日(日)

ビップエレナ 牝4
松本大輝騎手
新潟10R 火打山特別 1着
先週の2勝に続き、松本ジョッキーとは騎乗機会3連勝となり、相性が良いですね。レースの方は外枠から砂を被らずスムーズに運べましたし、最後も交わされそうになりながらも踏ん張ってくれました。次走は左回りのダ1200mを求めて中京で使う予定です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で4頭、中京で1頭、日曜の東京で3頭、新潟で1頭、合計9頭出走となります。


◆5月28日(土)

エターナルプライド 牝3
武士沢友治騎手
東京1R 3歳未勝利
コンスタントに使っていますが、変わらず順調ですよ。できれば乾いた馬場が理想ではありますが、内枠でも上手く追走してさらに上位を目指して欲しいですね。


ピカケ 牝3
戸崎圭太騎手
東京5R 3歳未勝利
初戦はスタートからリズムに乗れないところはありましたが、見どころ自体はありました。小柄な牝馬ですし、まだ2戦目なのでもう少し慣れは必要ですが、前進を期待しています。


スパーダネーラ セン6
△山田敬士騎手
東京8R 4歳上1勝クラス
転入2戦目となりますが、大幅に変わったところは見られませんね。ただ東京ダ1600mは未勝利時代に3着と好走しているので何とかロスなく運んで時計を詰めて欲しいところです。


ラインオブフェイト 牝4
戸崎圭太騎手
東京9R 富嶽賞
詰めて使うと良くないので適度に間隔を空けながらの出走ですが、体調はキープしていますよ。久々の東京がカギになりますが、今なら砂を被らずに運べれば終いの脚も使えると思います。


ウラカワノキセキ 牝3
藤岡康太騎手
中京11R 葵ステークス
細身の牝馬ですが、体調は引き続き良好です。ダートで勝っているので芝がどうかですが、スピードはありますし、2走前のフェアリーSの内容から芝の走りが全くダメではないですからね。1200mなら違うと思いますし、去年レイハリアが勝ったレースだけに今年も期待していますよ。


◆5月29日(日)

ドルズデスティニー 牡3
大野拓弥騎手
東京1R 3歳未勝利
なかなかキッカケを掴めない現状なので今回は距離を延ばしてみます。馬の方は今のところ大きく変わった感じはありませんが、この距離で変わり身があれば。


ガンガディン 牡3
幸英明騎手
東京3R 3歳未勝利
前回はこの馬の良さが出なかったので、好走歴のある2100mに戻します。今回はチークを着用しますし、最後まで集中して走ってくれれば。


タクティーレン 牡3
柴田大知騎手
東京3R 3歳未勝利
中間も変わらず順調ですよ。前走は休養明けで一変してくれましたし、今度も同じ条件ですからね。同じような競馬ができれば結果もついてくると思います。


アセンダント 牝6
丹内祐次騎手
新潟10R 清津峡特別
キャリアは豊富ですが、2勝クラスは初めてとなります。ハンデは52キロと恵まれましたが、どういう競馬ができるかですね。以前ほど位置取りにこだわらないので、自分の力を出してどこまでやれるかですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!