アセンダントが待望の2勝目をGET! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

アセンダントが待望の2勝目をGET!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月30日(土)

アセンダント 牝6
丹内祐次騎手
福島9R 浄土平特別 1着
思った通りの競馬をしてくれましたね。外目の枠でしたが、上手く先行してペースも落ち着きました。丹内騎手は乗り慣れているので、最後も仕掛けを我慢して凌いでくれましたね。馬もよく頑張ってくれて偉いと思います。レース後も問題ないので、次走は新潟を予定しています。


◆5月1日(日)

エターナルプライド 牝3
武士沢友治騎手
東京1R 3歳未勝利 3着
勝ちに行った分の3着でしたが、徐々にレースを覚えてきましたね。詰めて使っても体が増えているように馬もしっかりして来ました。次走も中1週で東京を予定しています。


ドルズプライスレス(東京3R/5着)はスタートは決めてくれましたが、力み加減でしたし、Hペースに巻き込まれてしまいましたね。中2週のダ1400mで改めて期待します。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、新潟で2頭、日曜の東京で1頭、合計5頭出走となります。


◆5月7日(土)

タクティーレン 牡3
柴田大知騎手
東京5R 3歳未勝利
レースへ行っての切れが足りなかったので成長を促す意味で放牧へ。牧場で乗り込んでからの帰厩ですし、太目感のない仕上がりです。休養効果で前進があれば。


ビップソリオ 牡3
戸崎圭太騎手
東京6R 3歳1勝クラス
勝ったあとに使うプランもありましたが、疲れが出たので放牧へ。こちらも牧場でかなり乗り込んでの帰厩で、坂路の動きは悪くないですね。乾いた馬場は歓迎ですし、1400mをこなしてくれれば昇級でもやれていいですよ。


ガンガディン 牡3
中井裕二騎手
新潟2R 3歳未勝利
中1週も変わらず順調ですし、叩いた上積みは見込めると思います。前走みたいに脚抜きのいい馬場で上がり勝負だと分は悪いですが、良馬場なら違うはずですよ。


ピカケ 牝3
武藤雅騎手
新潟5R 3歳未勝利
初出走となりますが、小柄で真面目な牝馬ですよ。ゲートはそこまで速くないですが、攻め馬もまずまず動いていますし、ディープ産駒なのでピリッとした脚が使えればいいですね。


◆5月8日(日)

ナチュラルポーズ 牝3
菅原明良騎手
東京4R 3歳未勝利
良いところを見出したいので、芝に替えてみます。距離自体はこなしていますし、状態も悪くはないので、まずをキッカケを掴みたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!