今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で1頭、阪神で1頭、福島で2頭、日曜の東京で5頭、福島で1頭、合計10頭出走となります。


◆4月30日(土)

フウジンショウジョ 牝3
岩田望来騎手
東京3R 3歳未勝利
状態に大きな変動はありませんが、相変わらず攻め馬の動きは良いですよ。最近は競馬で力を出し切れていない感じですが、東京替わりで脚を溜める競馬をして変わり身を見込みたいですね。


ラインオブフェイト 牝4
坂井瑠星騎手
阪神8R 4歳上2勝クラス
短期放牧を挟みましたが、順調に攻め馬を積んでいますし、いい状態で送り出せると思います。前走は途中で下がる場面がありながら最後は盛り返しましたし、好走している舞台なので良い結果を期待しています。


ソンブラーズ 牡3
△角田大和騎手
福島5R 3歳未勝利
この馬なり少しずつ成長していると思います。攻め馬も以前よりは動けるようになってきました。あとは周りを気にする面があるので芝替わりで集中して走ってくれれば。


アセンダント 牝6
丹内祐次騎手
福島9R 浄土平特別
使ったあとも順調ですよ。前走は開幕週で外目の枠ながら惜しい内容の2着でしたし、競馬上手な馬なので外枠も今なら問題ないと思います。あとは滞在ではなく、輸送競馬での中1週となるのでその点を克服して欲しいですね。


◆5月1日(日)

エターナルプライド 牝3
武士沢友治騎手
東京1R 3歳未勝利
連闘後の中1週ですが、性格的に走り切ってない面があり、へこたれていませんよ。また促しながらの競馬になると思いますが、徐々にレースぶりも良くなっているので集中して走ってくれれば。


ドルズプライスレス 牡3
戸崎圭太騎手
東京2R 3歳未勝利
放牧明けになりますが、東京を目指して調整して順調な仕上がりです。スタートが上手ではないところがあるので、その点はポイントになりますが、スムーズに運べれば楽しみです。


グランシャーク 牡3
戸崎圭太騎手
東京3R 3歳未勝利
中間も変わりなく順調に来ていますよ。距離延長がどうかという面はありますが、放牧前と比べれば善戦できるようになりましたし、力はつけているのでさらに前進あれば。


ルネッタ 牝3
★古川奈穂騎手
東京4R 3歳未勝利
福島ダ1150mを予定していましたが、節で入らなかったので東京芝1400mへ。初戦は経験馬相手でしたし、2走目と芝替わりでキッカケをつかめれば。


サツキマス 牝5
野中悠太郎騎手
東京12R 4歳上2勝クラス
前走は最後伸びてきましたし、いい内容だったと思います。少しずつクラス慣れしてきましたね。1200mが理想ではありますが、あの競馬ができれば東京でもある程度対応してくれるのでは。


ビップテッペン 牡5
中村将之騎手
福島4R 障害未勝利
初障害となります。跳ぶ態勢はまずまずですが、着地からスピードに乗るまでが経験不足といった印象ですね。距離は長くても大丈夫だと思うので、まずは経験を積みたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!